お客様の声:入園・入学

  • HOME >
  • お客様の声 >
  • 奈良市スタジオオレンジのアシスタントのヒミツ

奈良市スタジオオレンジのアシスタントのヒミツ

こんばんは!奈良市の写真館、スタジオオレンジの岡崎です!

今日、ウエディングをご撮影させて頂いたご夫婦と、

お子様ができたらカメラを買うのか、という話になり、

一眼ではないけど、気に入ったのを持ってる!

との答えが帰ってきました(*´﹀`*)

カメラブームの影響で、皆様お家でも写真を撮る機会が

どんどん増えいてきているように思います。

でも、なぜ皆様スタジオオレンジに来てくださるのか!?

そんなことを考えた時、

こんなあったかいメッセージも1つのヒントが隠されていました٩(๑•̀ω•́๑)۶

『入園・入学が重なるタイミングですが、

式の日もバラバラなので、

きちんとした写真をうまく撮って頂き、

ありがとうございました。

3人揃うと、

皆がちゃんとしている瞬間を撮るのはほぼ不可能なので、

有り難いです。

今後共、宜しくお願いします。』

大和郡山市、Y様

入学 入園 スタジオオレンジ 制服 家族写真

スタジオオレンジでは、

フォトグラファー1人、

アシスタント1人の2人1組で撮影に入ります。

フォトグラファーとアシスタントは兼任なので、

ある撮影はフォトグラファーだけど、

別の撮影ではアシスタント、といったかんじ。

なので、アシスタントの気持ちも

フォトグラファーの気持ちも分かるんです。

そんなスタッフが撮影に入っているから、

どのタイミングで、兄妹さんがこっちを向いてくれるのか、

どうしたら笑ってくれるのか、

何となく以心伝心しちゃうんです٩(๑•̀ω•́๑)۶

アイコンタクトだけで会話するときもありますしね。笑

2人体制で入っているから、

アシスタントはアシスタントの仕事に集中し、

フォトグラファーは撮る事に集中できる。

そして、アシスタントが何よりおもしろい!!笑

岡崎もフォトグラファーしてて、

本気で笑ってる時ありますからね。笑

真剣に笑わせにきてるからこそ、

お子様の自然な表情、

兄妹そろった写真、というのが撮れるんです。

 

フォトグラファーが1人で撮影するところもあるそうです。

スタジオオレンジでも1人で撮影するときも、

たまーにあります。

人見知りさんだったり、場所見知りさんだったり。

それも1つの手です。

岡崎もよくその手を使います。

でも、兄妹撮影は本当に1人で撮るのは大変!ヾ(。>﹏<。)ノ゙

アシスタント来てくれ〜…!

って心で嘆いてたり…。笑

それほどアシスタントのチカラって偉大なんです!!

 

ぜひ、お家でもお父様とお母様とタッグを組んで、

スタジオオレンジのアシスタントをまねして、

撮影してみて下さいね。

 

スタジオオレンジ 岡崎

 

そろそろ、予約が入り始めています。
入園入学のご予約はこちらから!!!

入学 制服 家族写真 かっこいい 男の子

家族写真、兄妹撮影はスタジオオレンジまで!!

スタジオオレンジ みかん 茶色 オレンジ