スタッフブログ

レンズ買っちゃいました!!

こんにちは!スタジオオレンジ寺口です。
この間、新しいレンズを買ってしまいました…!

先日、サファリパークに写真を撮りに行くことになったのですが、寺口の愛機D600で揃えているレンズが、
・ニコンの60ミリマクロ(標準)
・ニコンの17-35ミリ(広角ズーム)
・タムロンの90ミリマクロ(中望遠)
の3つでして。
おもに風景撮影や室内での物撮りをするための手持ちレンズは、動物園などの撮影にはぜんぜん向かないラインナップなのです…
望遠レンズは重く、旅行のときは負担になることが多いので、
あれこれ悩んだ結果、ケンコーの400ミリのミラーレンズを買いました!

とにかく軽い+400ミリという超望遠なので、とっても手軽です。
あとはミラーレンズ特有のボケが面白くて。
これをどう撮ったら素敵な写真になるかな〜と楽しんでいる所です。

↑思いっきりぼかすとこんな感じなのです。


ちなみにこのケンコーのミラーレンズはMF(マニュアルフォーカス。ピント位置を手動操作するのです)動物を撮るのは苦労しましたよ。。

新しいレンズ以外にもトイカメラを3台衝動買いしたので、機会があればご紹介します〜!