新着情報

ついに始まります!七五三の前撮り

こんにちは、奈良市のスタジオオレンジの寺口です。
4月も下旬に入り、あっという間に5月になりますね~。
日中は気温が上がり、春らしいというか、もう夏かな?と思うくらい暑い日もあったり。
暑い!!半袖になりたい!!でも、紫外線が気になるし…!!とジレンマに陥っています。。

さてさて、5月のイベントといえば、スタジオオレンジで七五三の前撮りがスタート!!
この七五三の前撮りに向けて、今、スタッフは着々と準備を進めています。

たとえば、お着付けの練習。
きれいにお着付けをするというのも、もちろんですが、それ以外にも心がけていることがあるんです。

着物を着るのがまったく初めてのお子様って、襟元をきっちりと合わせると、グイグイ引っ張ってしまったり、苦しく感じて脱ぎたがったりします。
3歳と5歳の男の子さんが着るハカマも、きゅっと締めた瞬間「苦しい~お腹痛い~」と、痛くなくても言い始めます。笑
襟はどのくらいの角度だと苦しく感じないのか?ハカマはどのくらいの締め具合だと着物が着崩れないのか?などなど…。
お子様はそれぞれ身長や体型が異なります。お子様ひとりひとりに一番適した着付けを考えながら、練習しています。

また、三歳の女の子さんは、「うちの子、美容院に行ったこともなくて…初めてへアセットするんです!!」という方もいらっしゃいます。
初めての事に緊張してしまったり、じっとするのが苦手だったり…というお子様のためには、短時間でヘアセットをできるようになるのが必須。
5月から、いよいよ練習の成果を出す時がやってきます。

IMG_7043

ときどき、お客様に「オレンジさんはなんで5月から七五三の前撮りを?早くないですか??」
というお声を頂きますが、七五三はむしろこの時期の前撮りをおすすめしています。
秋の七五三シーズンになると、お参りへ行かれる方のご予約が集中して、混み合ってしまう…というのも理由の一つですが、なんといっても、

日焼けしてないから!!!

です…。笑
七五三の前撮りは7月、8月、9月と続いていきますが、夏に近づくにつれ、お肌がこんがりと焼けていきますので…。
前撮りがスタートする5月をおすすめしています!!

オレンジの七五三が気になるお母様は、いますぐお問い合わせ下さいね♪

スタジオオレンジの寺口でした。