新着情報

おかざきのおいしいもん特集

こんにちは。

今日も暑い一日でしたね。

こんな日はぶっかけうどんや、冷やし中華みたいに、

冷たいものが食べたくなりますよね~◎

実はとっても食べることが大好きな、奈良市のスタジオオレンジの岡崎です。笑

「ここら辺でランチできるとこない?」

以前七五三のご撮影のためにご来店下さったお父様のお言葉。

岡崎は勢いよくしゃべり始めました。笑

「『アルティジャーノ』はどうですか?♪♪」

ということで、今日は岡崎のイチオシのお店をご紹介しようと思います☆

『四季のイタリア料理 アルティジャーノ』

岡崎がランチ、ディナーのどちらもをよく行くお店のひとつです。

ということで、アルティジャーノの良いとこ紹介!!

1. 月代わりでメニューが変わる!!

グランドメニューはあるんですけど、2、3種類は月代わりなんですよ。

もちろんデザートにも月代わり!

だからついつい毎月行っちゃうんですよね。笑

2. 安い!!

ランチは1300円で、

◎スープ

◎パン

◎パスタ

◎デザート

◎飲みもの

が食べれちゃう!!

ディナーは1950円。

◎生ハムとシーザーサラダ

◎パン

◎パスタ

◎デザート

◎飲み物

が頼めちゃうんです!!

パスタもデザートも選べる種類が多いのもポイント!!

3. 座敷がある!!

小さなお子様連れにはとっても嬉しい座敷のお部屋があります。

3テーブルしかないので、競争率は高めだけど、

嬉しいポイント!!

テーブル席も、イスとソファの席もあるから、

おばあちゃんおじいちゃん、とお子様の組み合わせでも一安心!!

4. パンが食べ放題!!

セットメニューを頼むとついてくるパンはおかわり自由!!

たくさん食べれないお子様はパンだけで事足りちゃう。笑

5. 野菜がおいしい!!

ひとりぐらしで、外食大好きな岡崎にはとっても嬉しいこと!!

旬の奈良の野菜や、珍しいイタリア野菜を食べることができるんです。

店長さんが収穫をお手伝いに行かれたこともあるとか…

このこと以外にも、良いところがたくさん!!

行きたくなってきたんじゃないですか~?笑

岡崎も行きたくなってきました!!笑

では、そろそろ、岡崎が食べて来た歴代の

おいしいもんを見て頂きます!!

ただの自慢なんですけどね。笑

まず最初は『バーニャカウダ』

     バーニャカウダ

みなさんがよく見るバーニャカウダソースより白いんです。

にんにくを臭みを抜くために、牛乳で煮込むんだそうです。

だからソースが濃厚で美味しいんですよ~◎

岡崎イチオシの前菜です!!

次はパスタ!!

きのこのペペロンチーノ

とっても大きいしいたけが入ったペペロンチーノ

秋に行ったからか、きのこたっぷりで、

きのこ好きな岡崎にはたまらない一品です♡

カラスミのパスタ

このオレンジのブツブツはなんでしょう?

正解はカラスミ!!

イカスミではありませんよ~。笑

カラスミの塩っけがおいしい一品で、

辛党にはうってつけ!!

ソフトシュリンプのペペロンチーノ

そして、今月の月代わりパスタ!!

あたままでカラつきで食べれちゃう

ソフトシュリンプのペペロンチーノ!!

あたまを食べる時は少し勇気がいるかも?笑

でも香ばしい味が口いっぱいに広がります!!

そして、女子に嬉しいデザート!!

モモのコンポート

暑い夏には嬉しい、つめた~いモモのコンポート

これを食べるために、月に3回くらい行ったのはナイショです♡笑

カボチャプリン

秋には大人気のカボチャプリン!!

カボチャの甘みをだけで作ったのか!?ってくらいとっても濃厚♡

これも、たくさん食べに行っちゃいました。笑

何だかとってもお腹が空いてきたので、このくらいにしておきますね。笑

スタジオオレンジ付近でおいしいもんがあったら、ぜひ岡崎まで!!!

スタジオオレンジ おかざき