新着情報

パパは頑張るしかない!!

こんばんは、奈良市スタジオオレンジの育メンフォトグラファーの冨江慎也です。

ジメジメと暑い日が続きますねぇ!台風も近づいているみたいですし!!
今後の天気が気になるところですが!!
台風が近づくとなぜか、ドキドキしてしまう♪
ダメって分かってるんですが…笑。思っちゃう冨江です!!笑

雨の天気が続くとお家で遊ぶ回数が増えますよね♪
パパさん達どんな風にお子様と遊んでますか??!!
僕はねぇ、小さい頃に遊んであげることが結構重要やと思います!
遊ぶのと遊ばないのとで今後のなつき方がちがうんですよ!!
お父さん!!
仕事で忙しいのは分かりますが、お子様と遊ぶのさぼってないですか!?
3才になって「パパいや」とか言われない様にしないと…!!

ちなみに僕はめっちゃ仲良しです♪笑
いつまで続くかわからないですが…笑
でもコレって小さい時に一緒になって遊んでたのが今に
いきてるんです!!

パパは大変なんです!!でもママはもっと大変かもしれません!!
でも大変な中、今!頑張っておけば必ず良い未来があるはず!!笑

パパは楽しいって思わせる事が大事!!いつも遊んでくれる!
パパといるとずっと笑ってる!面白い!って子供に思わせる事が大事!!
その為にはお子様と一緒の目線になることが必要なんです!!

一緒にハイハイしたり、寝転んだり、抱っこしてあげたり!!
お子様のペースに合わせる事が重要ですね♪
1才のお子様がいるご家庭だと!!まだまだ音のおもちゃ、
「いないいないばぁ」とかで笑ったり。と
お子様目線に合わせて遊ぶ事が多いですよね♪
僕もよく一緒にハイハイして競争したりしました。
結構おんなじ動きをするって効果的やったりします!!
ニコニコお顔を見せてあげるとニコッと笑ってくれたりします!
コレがね天使ですよね♪(親ばかです)笑

そうやって一緒に遊ぶ事によって♪変わってきます!!
奥様が!!笑

ママから見たパパの印象がよければ♪子供はパパの事を嫌がりません!!
え!!っておもったでしょ!笑
これね!!ポイントなんです!笑

だって日頃ママと子供ちゃんはずっといる訳で…!
パパは仕事してますよね♪もしパパが仕事の忙しさに負けてしまい!
家に帰ってきてすぐ寝てしまい!!お子様の相手ができなかった場合!!
しかもそれが続いたりするとですよ!!
ママは自然と赤ちゃんにつぶやいてしまうのです!
「パパ遊んでくれないねぇ」「パパは仕事ばっかりだね」って
そう!!気づかないうちに、パパのマイナスイメージがついていくのです!!
そうなんです!!
このイメージがだんだんと大きくなっていき!結果「パパいや」になる訳です。
これは恐ろしいですよね(泣)
仕事頑張ってるパパ達!!
家に帰っても頑張る事はくさるほどある!!ってことですね♪

ということは!!パパ!!寝てる暇はないんですよ!!

お子様が大きくなってきたとき「パパいや」ってなっちゃわないように!
特に女の子のご家庭はパパは、はりきらないと!
大変な事になっちゃいます!!苦笑

お子様が小さい時期にどんなけお子様と遊ぶか!どんなけママにパパとして好印象を与える事ができるのか全てそこにかかっているんです♪

なので是非明日からでも大丈夫♪
小さいお子様がいるパパさん達!!将来の事を思って今のうちに頑張りまくりましょう♪笑

150531-002082-TOMIE_0367

スタジオオレンジ
冨江慎也