新着情報

スタジオオレンジのお部屋 Part.2

 

こんにちは~!!

 

最近雨なのか晴れなのかで部屋を掃除するやる気度が違う、

スタジオオレンジの岡崎です!!

雨の音がしているとどうしても本が読みたくなっちゃうんですよね~。

そして、ついつい小説などを手にとっちゃうんですよね~。

なんででしょうね~。笑

でも、そろそろ模様替えもしたいなと思ってるので、

今度のお休みにはスカッと晴れて欲しいですね!!!!

 

さて、では前回の続きでスタジオオレンジのリフォームについてお話したいと思っております^^

 

青いお部屋の奥には、ピンクのアジアンな雰囲気のお部屋。

スタジオ全体がカントリー調なところをあえて外してみました!!

岡崎は実は自分の部屋をアジアンな雰囲気にしたかったりします。笑

現実はほど遠いんですけどね…。

 

だからこの部屋には、その夢が実はこそっと入り込んでいるんですよ。

10歳記念

ド派手なピンクの壁にかかる布。

実はこれ、チチカカとかで売ってる布を切ったり縫ったりしてるんです。笑

写ってないけど、置いてあるビーズクッションのカバーも手作りだったり。

そんな手作り感満載のお部屋です。

入学撮影

そして構造上布を垂らせなかった部分には、お花のもようを描いてみました。

型を作って上からペンキで塗りました。

途中で型がヘロヘロになるから、実は結構大変だったんですよ。笑

そんなお花柄の壁は岡崎イチオシの撮影スポットだったりします。

なんたって女子がかわいい!!!

ピンク、お花、女の子!!

可愛くなる要素のオンパレードじゃないですか!!!

だから、ここのポジション大好きです。笑

 

 

次はアメリカンな雰囲気がカッコよく仕上がりました!!

家族撮影

ここで男の子を撮るのは、モチロン、女の子を撮るのも実は好きな岡崎だったりします。

ちょっとカッコいい雰囲気の中にいる女の子って、よりいっそう可愛さが出ると思うんですよね。

しかも、ソファが置いてあるから、お家っぽさがぐっと出てて家族写真でもGOOD!!

そして、前ボケを入れると、お家で遊んでるお子様をこそっと撮ってるみたいになるんですよ◎

150617-002918-0022

奥の棚は大工さんに作ってもらったものを自分たちで色塗り。

そしてその後ろのカラフルな壁の塗りました。

置いてあるまつぼっくり達は、なんと店長の奥様が拾って来て下さったのだとか…^^

色んな人に助けられてスタジオが出来上がってるんですよ~◎

あとは、コンセプトにのっとって小物を置いて行くだけ!!

 

トタンの真ん中の布部分。実はこれも縫い合わせて出来たもの!!

ペンキ屋さんから、縫い物屋さんまで、幅広くできちゃう、スタジオオレンジのスタッフでした。笑

 

今回は縫い物編みたいになりましたね。笑

布を使ってもリフォームって出来ちゃうんです。

壁に布を貼付けるだけでもお家の雰囲気はがらっと変わるんですよ~。

ぜひ試してみて下さいね。

 

スタジオオレンジ おかざき