新着情報

初めて七五三をされる方!!

こんばんは、奈良市スタジオオレンジの育メンフォトグラファー冨江慎也です。

ここ最近、暑いお日にちが続きますねぇ!!ホント、外にいてるととけそうな勢いです。
僕は店内なので…!クーラーが効いてる部屋なんですが…苦笑
外で働いてる方は、日射病!熱中症!に十分お気をつけ下さい!!
僕は店内でありますが…こまめに水分をとる様に心がけてます♪

こんなに暑い中!お子様は超!!元気ですよね!!本当感心します!
ずっと走り回ってますし!汗だくだくでも関係無いもんね!!
ホント!元気=子供って感じです。

僕も3才の娘ちゃんの元気な姿をいつも目の当たりにしているのですが!
その3才の娘ちゃん今年七五三に行くんです♪
今から楽しみですね♪

当日ちゃんと着物着れるのか!?ちゃんとヘアーセットしてくれるのか?!
お参りも問題なく行ってくれるのか?!

いろんな不安がありますよね?!お父さんお母さんの服装もそうだし!いつから七五三のご祈祷はスタートしてるのか?!
僕ね!!ちょこっと調べて見たんですが…笑!

まず!!お子様が着物やヘアーセットができるのか不安な方!!是非、写真館での前撮りをオススメします!!前撮りで練習するんです!!11月のお出かけ時に練習無く1発本番は非常に危険です!!だって着物きれなかったら…そこで終了ですからね…苦笑
当日は予定が時間単位で決められてたりしますから!
当日、スムーズに着付け等をしたい方は、是非前撮りをオススメします!!

お父さん、お母さんの服装!!悩みますよね…実際、冨江家はフォーマルな服装で行く予定です♪だって、動きやすいから!!おじいちゃん、おばあちゃんも来られる中、普通の私服で行く度胸はございません!笑
当日、神社さんで写真を撮る事もあるかもしれません、その時に自分だけ雰囲気が違うと…気まずいですからね…笑
後は、着物とかもオススメです♪日本人ですから!笑
只、動きに制限がかかりすぎる!!赤ちゃんがいらっしゃるご家庭はお母さん自身が大変だと思います…
大変ですがパパやおばあちゃん、おじいちゃんのサポートがある場合は大丈夫だと思います♪

当日は着物が着れなくても!!前撮り、後撮りで着れますので♪コチラも撮影のご予約をして頂ければと思います。是非オレンジを♪笑
150531-002082-TOMIE_0410
こんな素敵に撮れちゃいます♪

七五三のご祈祷は春日大社さんは、10月1日からの開始でした!!
これは神社さんで開始日が違います!!
今はGoogleやYahooで検索して頂ければ、すぐに情報が出てきますのお調べして頂く事をお勧めします!!笑

3才になるお子様!!3才になったお子様!!初めての七五三♪
楽しい思い出になるように♪盛大にみんなで祝ってあげましょう♪