オレンジの母の独り言

Bridal-Sora竹中岩仁.がつくる「しあわせのかたち」

こんにちは、奈良市フォトスタジオ スタジオオレンジ 中根でございます。
暑い!!本当に暑い!! 熱い!!って言っても過言ではないですね。
8月夏真っ盛りですので、暑いのは当然なのですが、息もしずらいサウナの様な空気の中、熱中症にだけは皆様気を付けて下さいませ。

そんな暑い中、Bridal-Soraでは、私たちの社長竹中岩仁.が熱い<熱い撮影をしています。

さて、今日のテーマにあげています、「しあわせのかたち」って、どんなものだと思いますか?

「しあわせ」って、言葉ではよく聞くし、文字でも表現しますね。

でも毎日を慌ただしく生活している中で、自分で「しあわせ」を実感する事って少ないのではないでしょうか。毎日「しなくてはならない事」を消化していくような生活の中で、今のこの時間を「しあわせ」と感じとれるなんて本当に素晴らしいと思うのですが、なかなかそんなゆとりのある時間を過ごせないのが現実ですよね。

多くの場合が、後になって「あの時間は本当にしあわせだった」と感じるのだと思うのですが、竹中岩仁.はその「しあわせだったとき」を「しあわせのかたち」にするために熱い時間を提供しています。

今日はそのお話をさせて頂きます。

150402-007205-0085
ある和装ロケ撮影の日、ご新婦のお母様と妹さんがご来店になり、お仕度の様子をご覧になって、ご一緒に撮影もさせて頂きました。
さあロケに出発という時に、新郎新婦には内緒でお母様からお話しがあったそうです。
その内容は、お二人には何も話をしておられないのですが、撮影が終わる頃にサプライズでご親戚の方たちが集まっておられるホテルに寄ってほしいとの事でした。

ご結婚の挙式はされないと伺っていましたので、素敵なお二人をご覧頂きたいと快諾して、新郎新婦には何も伝えずに話をごまかしながら、撮影終了後皆様が集まっておられるホテルまでお二人を連れて行ったそうなんです。私たちは、お披露目をされたらすぐに戻って来るものと、スタジオで社長の帰りを待っていたのですが、いつまで待っても帰ってこられず、いったい何をしているのかと・・・

そこに、社長からのLINEが・・・「今披露宴の撮影中!今から各卓撮影です!」と・・・
「しゃっ!社長!!いったい何の撮影をしてはるの!!??」
「披露宴って、挙式撮影?????」って思わず叫んでしまいました(笑
その時間は既に夜8時。。。なかなか帰って来られないので、予測はしていたのですが予感的中でした。

150402-007205-0248

ご新婦様のお父様が亡くなられ、お母様がお子様お二人を育ててこられ、お式をされないお二人の為にひっそりとご準備をされていたそうです。ご親戚の方々に日程は連絡されていたのですが、ロケの撮影が終わる時間などは、こちらも詳しくお伝えしていなかったので、当日になってお母様がホテルに時間の調整の連絡をし、ご親戚の方たちも撮影が終わって、社長がお二人をお連れするまでずっとホテルで待っておられたのです。それに、ただお二人の姿をご覧になるだけでなく、ホテルでのお食事をご準備されて、本当に披露宴としてお二人をお迎えされたようです。ウェディングケーキの入刀、ご親戚の方からのお祝いのお言葉もあり。。。と、新郎 新婦のお二人にとっては本当にサプライズで、びっくり!!!そして、感動の時間を過ごされたそうです。

150402-007205-0627

そして、竹中社長は・・・といえば、司会進行役までこなして、皆様の感動の様子をずっと撮影をして、スタジオに戻って来られたのは夜10時でございました(呆!!同行された美容師の先生達も、会場では花嫁の介添え役で。。。  その時の様子を感動まじりで、微笑ましくお話されておられました。

後日お二人が撮影内容をご覧になりにご来店頂いた時、突然の予定外の事になった旨をお詫びされたのですが、社長は、「あの時間は全て、母親としてのお二人への想いからご準備された事なので、お母様のその想いをかたちにしてあげていただければ嬉しいだけです!」とお話ししただけでした。

オレンジの母と致しましても娘を嫁にだした母親として、その時のお母様のお気持ちは本当に良くわかってしまうのですよね・・・

本当に素敵なアルバムに仕上がって、先日お送りさせて頂きましたら、ご新婦様から改めてその時のお気持ちを綴られたお手紙を、ご丁寧に社長宛に送って下さいました。お二人と、お母様のお気持ちが本当に伝わる素敵なお手紙で私達も感動致しました。

竹中社長のお客様へのこの気持ちが、自分の時間を割いても良い撮影をするために踏ん張れるのですね。

先日も、お客様のご希望で神戸でのロケ撮影が決まると、仕事が終わってから夜中にひとりで神戸までロケ班に行ってるのですよ。
FBで「今久しぶりに神戸・・」とアップされているのを見て、「何??!!今?? 神戸??」と、びっくりさせられる事ばかりです。

「しあわせをかたちに!!」との思いは、「かたち」だけでは残らないのですね。何においても機械がする事ではなく、「人」が「人」に触れあってその時のしあわせの瞬間を共有し、そのために時間を費やしてこそ成り立って残していけるものだと思います。

私が担当したお客様が皆様仰います。「竹中さんの撮影は他の写真館とは違う!!!凄いですね。」と。
他の写真館の撮影がどんなものなのかは私にはわかりませんが、オレンジの母としてはっきりと言えることは、

「Bridal-Soraに来て下さったお客様のしあわせは、かならずかたちにのこします」ということです。

この夏も暑い中のロケ撮影が続いております。栄養ドリンク片手に筋トレを頑張っている社長の姿を見て頂きたいものです。

今日のオレンジの母の独り言は社長のお話でした!!

社長!!!最後にオレンジの母から一言お小言です・・・
机のまわり整理整頓!! 鍵をすぐどこでも置かない!! 洗濯したシャツ片付けようね!! ハイ<<<(笑

最近の社長の楽しみは鈴鹿サーキット!!かっこいい姿をご披露します!!

FullSizeRender

サーキットレースです。これもパワーの源!!!

オレンジの母でございました
皆様暑い夏を乗り切りましょうね