オレンジの母の独り言

こんなに大きくなりました!!

こんばんわ。

朝夕がめっきり涼しくなりましたね。

もう秋の香りがしてきました。

奈良市写真館スタジオオレンジ オレンジの母 中根でございます。

7月に、娘が1ヶ月はやい早産で初めての男児を出産した様子をお知らせさせて頂きました。

あれから2ヶ月。。。

先日無事お宮参りに行って参りました。

ブログには、たくさんの方から励ましのメッセージを頂きまして

本当にありがとうございました。

2000グラムの未熟児だったのですが、皆さんに『大丈夫!!』と、ご自分の経験を

聞かせて頂き、娘共々本当に安心させて頂きました。

6月に出産した時には、2000グラム 先日の検診ではなんと7000グラム

ん!???  保険師さんが『もう一度測らせて!!』と再度体重計に乗せられたそうです(笑

3ヶ月で3倍以上<<< すくすく スクスク <<<  大きくなってくれました💦

産まれて1週間目

 

未熟児 新生児 赤ちゃん

 まだ、自分でおっぱいを飲む力が少ないので、鼻からチューブで搾乳した母乳を流し入れてもらいました

退院した日。1ヶ月

お昼寝アート  

 小さい小さい小狸に周りの大人が振り回されて、大変!!

 まだまだ、1回に飲める量が少ないのか。。。と、2時間ぐらいで、ふにゃふにゃと泣いてました

2ヶ月

お昼寝アート

 おっぱいを飲んだあと、とてもとても眠いのに、自分で寝る事が出来ず、ぐずりグズリ。。。

 ずっとだっこしていたような。

3ヶ月

お昼寝アート

 お腹いっぱいの時、一人で『あー うー 』とおしゃべりをして、遊んでる時間が長くなりました

 でも、『満腹中枢が麻痺してる。。』と言われる程、おっぱいほしがりマンです。

 だから、こんなにぷくぷくと。。

お見参り 赤ちゃん 

今月スタジオオレンジでお宮参りの撮影をしてもらいました。

ほっぺ真四角(笑

でも、6月の出産直後には、こんなに大きくなってくれるとは想像もできず、小さく産まれて

大丈夫なのかと、本当に心配をしていました。

おかげさまで、母子ともにすこぶる元気でございます。

じつは、出産予定日の1ヶ月前 緊急帝王切開になってしまった6月10日。。。

この日に、オレンジでマタニティフォトの予約を入れていたんです。

娘にとって、とても楽しみにしており、撮影に使う花冠を自分で作って心待ちにしていた様です。

ところが、その日は救急車の中。。。残念。。。

花冠 赤ちゃん 

先日の撮影ではその花冠と一緒に撮ってもらいました。

これから、ますます大きく 大きく育ってくれる事と本当に楽しみにしています。

今日は、ご心配頂いた皆様にご報告を。。。いや!!単なる婆ばかでございますね。

オレンジの母でございました。