新着情報

  • HOME >
  • 新着情報 >
  • 全ての人に写真館を体験してほしい!!

全ての人に写真館を体験してほしい!!

こんにちは、奈良市スタジオオレンジの育メンフォトグラファーの冨江慎也です!!

今日は生憎の天気となっております!!

でもスタジオオレンジはそんなの関係ありません!!賑やかな声が響きわたっております♪

お子様の声、聞いてるだけで元気もらうし、にやけてしまいます!笑

子供が好きって事かな!笑

 

10月にも入り!ついに七五三シーズン到来!!

これからが本番!!お出かけが今週末から始まります!!はやいですねぇ〜

七五三を迎えるお子様をもつ、お父さん、お母さん、ついに七五三ですねぇ♪

ちゃんと着物きれるかな♪ご祈祷できるかな♪

いろんな、ワクワクとドキドキがやってきますねぇ!

僕は七五三の当日は頑張って写真を撮ろうと思います。

頑張って残しますよぉ〜

今しかない子供の姿を!!子供は成長するのが早い!!しかも毎日一緒にいると

成長していることに気づかない事が多々あります!!

お宮参りの写真を見て!こんなにおおきくなったんやなぁ〜

1歳誕生日の写真を見て!こんなちっさかったんやでぇ〜とか!!

家族写真を撮っていたら、お父さんお母さんの変化も面白い物があります!!

僕の娘は生まれてから3年!!あっと言うまでした!!

今では僕の言う事も聞かずに我が道を生きてはりますが!笑

 

写真を残しておかないと気づけない事もあるし!!写真を残しておくことによって幸せをかんじられるし!

いろんな思い出が蘇る事もあれば、これから頑張ろうと元気の源になることもある!!

癒される事だってあれば、笑かしてくれることも!!

 

写真て凄いチカラを持ってる。

だから残してあげてね♪僕は写真館で働いていて、写真に接する事が多いから写真に対して思う事ができるけど!

 

写真のチカラに気づく事って難しい♪

 

只、撮影しただけでプリントしていないデータ…もったいない!!

写真は飾る事に意味があるし!飾って楽しむものである!!

今では簡単にiPhoneでとれるし、いろんな加工モードがあって、いろんな自分に変身できたりするけど…

 

僕は写真館で撮った、どこか緊張感も感じ取れて、ドキドキ、ワクワクした中で撮影した写真が好き。

別に泣いたって良い、怒ってたって、笑ってたって、それが全部その時の自分だから!!

笑かすのに必死こいて頑張ったお父さん、お母さん。

泣き止ますのに必死にあやした、お父さん、お母さん。

大事なのは、写真を撮るまでの過程やと思います。

その写真は絶対に、5年後、10年後、20年後に価値がでてきて、その家族の宝物になる!!

写真について来るストーリーもその家族の宝物。

 

だから是非、みなさんも写真館を体験してほしい♪

 

141121-002082-TOMIE_01572

 

 

http://www.s-orange.jp/family.html