オレンジの母の独り言

癒しを求めて 安心できる場所

こんにちわ。奈良市の写真館スタジオオレンジ オレンジの母中根でございます。
10月も中旬。。。もう秋ですねぇ。
良い季節がやってまいりましたね。

仕事の休みの日、ふら~っと何処かに出かけたくなる気分です。
先日のお休みには、なかなか行けなかった美容室にいってまいりました。

オレンジの母は、すでに婆でございまして、言いたくはないのですが、黒々としていた頭髪が白々と。。。
いやになっちゃいますね。

1ヶ月~2ヶ月毎には、お世話になっております。

美容室といえば、みなさん行きつけのお店がありますよね。
わたくしも、もう10年以上になるのかなぁ・・・
行かせてもらったら、ヘアカラーの色はお任せ、カットも「今日は長めに・・とか、短めに・・・」ってお願いするだけで、ほとんどがお任せで座っているだけなんです。

このあいだなんて、鏡の前に座ったとたん、睡魔に襲われて、すーっと眠ってしまいました。
カラーのブラシが、頭皮に冷たくてすごく気持ち良くて。。。
そして、そのあとはカラー定着のライトをあててもらって、ホンワカ暖かくて益々睡魔が。。。頭がふらーり、ふらーり揺れているのが自分でもわかるのです。

あー!!私眠ってる!!!と、わかっているのですが、それが非常に心地よくて(笑
みなさんも同じような事ないですか??

でも、自分の家ではない外の場所で眠ってしまうなんて、その空間、場所の居心地が良くそしてそこにおられるスタッフの方に安心して任せられる、、
という安堵感があるからですよね。
どんなふうになるのかな。。。や、大丈夫かな。。。などと、疑心暗鬼になると、うかうか居眠りなんて、できませんものね。

美容室 hair make hers

スタッフのみなさんは、かっこいいシザーケースを腰につけているわけではなく、
派手なハサミさばきをされるわけでもありませんが、杖をついておられるおばあちゃまの手を取って、シャンプー台までゆっくり連れていってあげている***
お隣のおうちのお姉ちゃまの様な感じかなぁ(ごめんなさい)

美容室 奈良橿原市 hair make hers

私を担当して下さっているのは、オーナーの内さんですが、この方もまたとってやさしいんです。。。私が頭ゆらゆら、、、で眠っているもんですから、しばらくそのままにしてくださっていました。

安心して、信じて任せてもらえる。そう!!私もスタジオオレンジの母として、お客様にとってそんな存在になりたいと思っています。
特別な事はなにもなくても、話をするだけでほっとする。
そこにいるのがわかっただけで安心できる。

私だけではなく、オレンジのスタッフがそれぞれの個性で接し、その感覚がお客様と共感しあった時、信じて任せて頂けるような存在になれるのでしょうね。

以前のブログでもお話しさせて頂いてますが、写真館でお客様に提供する商品って、究極のオーダーメイドですよね。
お客様ひとり一人の為に、そのお客様限定の商品を作らせて頂く。

そこに居心地の良い空間、安心できる感覚、そして信頼して頂ける技術が融合できたら、
お客様にとって、本当に素晴らしい時間、思い出の詰まった商品を提供することができるのだと思います。

私の癒し hair make hers  さん。

http://www.hm-hers.com

美容室 奈良橿原市 hair make hers リンパマッサージ

こちらでは、2Fでリンパマッサージ ヘッドスパなど、落ち着いた雰囲気のお部屋で
アロマの香に包まれて、本当にゆったりとした時間を提供しておられます。
私も何度かマッサージして頂いてますが、そこでも爆睡!!!
あっという間に時間が過ぎてしまい、眠ってはいけない!!と思うのですが・・・
でもでも本当に気持ちが良くて。。。

これから、11月にかけてスタジオオレンジでは七五三のお出かけレンタルのピークに突入です!!衣装担当オレンジの母は、これから超忙しくなります!!
hersさんで癒されて、パワーアップできそうですね。

頑張ります!!!

PS 写真のメガネをかけたみっちゃんは、Bridal-Soraのロケ撮影の動画で登場しています。
幸せそうなおふたり♡ とっても素敵ですので、動画ご覧になって下さいね。

http://bridal-sora.jp

オレンジの母の独り言でした。