オレンジの母の独り言

Brldal-Sora竹中岩仁.がつくる「しあわせのかたち」Part2 『幸せのおすそわけ』頂きました

こんにちわ、奈良市フォトスタジオ スタジオオレンジ オレンジの母中根でござます。

今年の春、桜のシチュエーションでのロケ撮影が始まっております。

今年の奈良の桜は、なんだか気ままでございます。

ジェットコースターの様に、凄い陽気で気温が上がったと思ったら、2月半ば頃の肌寒さに舞い戻ったりで、桜の莟もいつ開いたらよいのか戸惑っているようでしたね。

Bridal-Soraでも、桜満開の中でのご撮影をご希望しておられるのに、どしよう!!どうしよう!!と思い悩みながら、お客様と撮影日前日までご相談させて頂いております。

それでも少しでも良い状況での撮影ができる様、竹中は毎日、朝夕とロケハンに行き、今日は氷室神社、明日はもう散ってしまうだろうから、浮見堂で。。。と、その日の一番ベストの場所を確認しております。

今年は、わたくしもロケに同行する機会がありまして、お花見に出かけなくても、桜を満喫している毎日でして、それにくわえてお二人の幸せのおすそわけを頂いて、とってもご満悦ございます。

今日は今春一番にロケ撮影をさせて頂いた、お二人のお話しです。

とっても可愛いお嫁様と、本当に優しいお婿様。

ウェディング 

この表情!!素敵ですね♡

お嫁様も撮影時お声をかけさせて頂くと、本当に可愛くにっこりして下さって。。

ドレスのラインもとっても奇麗ですよね。

桜ロケ 花嫁

そしてこのドレスに負けないくらい素敵なのがお嫁様のこの笑顔です!!

振り向き ウェディング

竹中のリクエストにもすんなり応えて下さって、くるっと振り向いてもらってもばっちりきまっています。『幸せのおすそわけ 第1弾』GET!!

撮影させて頂いた日が、桜の目覚めがまだゆっくりで、満開とまではいかなかったのですが、竹中はこのお幸せなお二人の想いに応えれらる様に、この日の一番をとらえていきます。

白打掛、黒引き振袖でのご撮影もさせて頂きました。

白打掛  黒引き降り袖

白地に薔薇の刺繍が入っている打掛で、ご新郎様はクリーム色の紋付袴姿<<!!

途中の神社で石段を降りて頂く時 ご新郎様がご新婦様の手をとって、『降りるの早くない??』って自然に聞いておられて。。

いやはや、またまた『幸せのおすそわけ 第2弾』をGET致しました(笑

今回は、こちらのお支度に時間がかかって撮影がおしてしまいご迷惑をお掛け致しまして、最後はナイターに突入しました。

ナイト撮影 ライトアップ

それでも竹中はひるむ事無くGO!!! です。

このショット、完全にあたりは真っ暗(汗

でも、浮見堂のライトアップをバックに、神秘的なご撮影をさせて頂きました。

さすがに日が暮れると、気温が下がりかなり寒くなってしまったのですが、幸せオーラ満開のお二人は、そんな状況も気にせずに、最後までこの日の撮影を楽しんで下さいました。

暗闇の中、機材をセットアップしながらベストの位置を確認するのに、お二人にその場所でキープして頂く時間が長かったのですが、とても寒くて!!

ご新婦様にケープをかけてさし上げると、今度はご新郎様を心配されて『大丈夫???』と。。

『幸せのおすそわけ 第3弾』GETですね。

本当に本当に、微笑ましいお二人でございました。

今回もまた、パワフルな撮影に『しあわせのかたち』を見つけたような気が致します。

5月に挙式をされるご予定です。どうぞお幸せに。

いえいえ、いらぬお世話でございますね。

今でも十分お幸せなお二人には、お互いを思いやられているご様子を目一杯感じさせて頂きました。

ありがとうございました。

ロケ撮影で走り回り、筋肉痛に悩まされているオレンジの母の独り言でございました。

今日も午後から行ってまいります。

雨よ降らないで~