新着情報

フォトグラファーの宿題

こんにちは、スタジオオレンジの竹中です。僕がオレンジブログを書くのは久しぶりかな。

オレンジでは月に2回、フォトグラファー達に僕が宿題を出します。僕が決めたお題に沿った撮影をし、プリントして皆の前でプレゼンするのです。プレゼンは発表はもちろん、どのような形で写真を見せるのかも評価します。

新人の藤原くんも一生懸命プレゼン中

FullSizeRender-1

今回のお題は「グリーン」。みんなレベルが高かったですね。

FullSizeRender-2

最優秀賞はヤマさん。おめでとう!

FullSizeRender-3

これがヤマさんの作品

yama-green

日々スタジオで撮影していますが、フォトグラファーの感性を養うためにこういう取り組みをしています。今月からは新人2人に恐怖の写真レッスンが始まります。僕がアメリカで勉強してきたカリキュラムをアレンジして徹底的に技術を叩き込み、クリエイティビティを伸ばします。がんばれ〜!