オレンジの母の独り言

1才!!元気に大きくなりました

6月も中旬
そろそろ 梅雨入りした模様と天気予報が。。

本当に予報ですね。
最近は『梅雨入り宣言!!』ってないのですね。

奈良市写真館 スタジオオレンジの母中根でございます。

昨年6月 娘の子供が1ヶ月早い早産で、緊急帝王切開での出産になり、未熟児で産まれてきました。

IMG_0921

あれから1年。。本当に月日が過ぎるのは早いですね。

2000グラム弱だった小さな赤ちゃんも、

初節句をむかえ、

160601-000789-TANAKA_0203

そして1才になります。

1才 お誕生日 

おかげさまで、母乳で大きくなり、元気いっぱいです。
出産直後は子供だけ新生児ICUにいて退院できず、毎日母乳を搾乳して病院通いをしていた事もついこの間の様に感じます。

娘もいまや『母』ですね。
子供を見つめる親の表情になりました。

親子 幸せ 家族

これから、親子共々いろんな事を経験し、感激し、悩み、またぶつかりあいながら其々の人生を楽しんで行く事になるのですね。

わたくしオレンジの母も、子育てしている時は無我夢中で、その時の事を考えるだけで精一杯だったんだと思いますが、今は娘達家族3人の様子を少し遠目で感じながら楽しむ事が出来そうです。

スタジオに撮影に来て下さるご家族も、色々な事を思い浮かべながらお子様の成長を喜び、その時の幸せな瞬間を感じて頂いているのだと思います。

お誕生日には、3人でお祝いをして1才の一升餅をかついだみたいです。

こけて!!泣いて!!

 一生食べ物に困らない様に

 これからの一生が健やかであります様に  の願いを混込めて。

そこで選んだのが、なんと『お金!!』だそうで

一升餅 お祝い お金   人生 未来 占い 一升餅 娘<<<大喜び!!!(苦笑

久しぶりの婆ばか 発揮!!!

次は2才かな(笑

オレンジの母の独り言でございました
これから蒸し暑くなりますが、皆様体調お気をつけて!!!