新着情報

自然光だけじゃない撮影

こんばんは!今日も無事撮影を終えました。
スタジオオレンジのフォトグラファー藤原です。

当店は自然光での撮影をメインでさせて頂いていますが、
今回のお写真は少し違った雰囲気の撮影をしてきました。

自然光ってすごく綺麗で、とても温かい雰囲気で、
どこかアットホームな、自然な光だからこその写真が撮影できるんです。

そこで本日撮影させて頂きましたとてもかっこいい男の子をご紹介します。
七五三の撮影に来てくれた、しょうごくん。
とても良い表情してくれるんですよ!
最初はちょっと緊張していましたが、アシスタントの辰巳とお喋りするとすぐ慣れてくれました。

弟さんのひろと君もお兄ちゃんの撮影を見ていてニコニコ!
撮影中笑い声が後ろから聞こえてくるほどでした。

そんな大好きなお兄ちゃんとのカット。
しょうごくんもひろとくんと仲良く遊んでくれて、さすがお兄ちゃん。
カメラ目線ばかりじゃなくても、こういうのもいいですよね。

今日は光がとっても綺麗でしたが、どうやったらステキに撮影できるのか、
非常に悩みながら撮影させて頂きました。
自然光ってとても素敵なんですが、その分撮影は難しいんです。

そして今日は自然光だけでなく、ライトを使っての撮影にも挑戦してみました。

自然光とは違って、パキッとした、どこかクールでカッコいい雰囲気で。
種明かしをするとお子様の後ろからストロボライトを無線で光らせています。
しょうごくんにも難しいけれど、かっこいいポーズをお願いしました。
こういう表情もすごく似合っていて、男の子!って感じですよね。

しょうごくん、ひろとくん今日はありがとう。
また撮影に来て下さいね!