新着情報

  • HOME >
  • 新着情報 >
  • その季節ならではの♪家族写真がおすすめです!!

その季節ならではの♪家族写真がおすすめです!!

こんにちは!奈良市のスタジオオレンジの寺口です。

すこーし前まで過ごしやすくていいなぁ〜と思っていたら、連日のように夏日…。地域によってはすでに真夏日のところもあるそうで。奈良市も日射しは真夏です!!
春を通り越して一気に夏が来たような感じですが、季節の変わり目って、服装選びにとっても気を使いますよね。

いまの季節、日中は思いがけない暑さになることも。Tシャツ1枚で一日中過ごせてしまいますが、ときおり、夜にひんやりとした風が吹いたりすることを思うと、羽織るものも必要かなぁ〜〜なんて、ついつい悩んでしまいますよね。

ご予約のお電話の際にも、
『家族写真のとき、何を着ていけばいいんですか??』
『みなさん、どういった服装が多いんですか??』
といったご質問がよくありますので、オレンジで写真を撮る際のおすすめをご紹介したいと思います^^

まずは、その季節ならではのお洋服にすること!
夏ならTシャツ! 冬ならセーター!
とってもわかりやすいたとえですが、写真を一目見て、いつ撮ったのかがわかりますよね。スーツなどのフォーマルなお洋服だと、ぱっと見たとき、どうしても季節感がわかりにくかったり…。もちろん正装でビシッと決めたカットも素敵だと思いますが、あえていつも着ているようなお洋服で撮る。堅苦しさの無い方が、将来写真を見返しても楽しいですし、『私たちらしい写真』『○○家ならではの家族写真』に繋がっていくと思うのです。

いくら夏だからって、Tシャツで撮るなんてカジュアルすぎませんか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、お子様は1年であっという間に成長してしまいます。いまは毎日着ていても、来年の夏にはまったく着れなくなっているかも…。。お子様の成長の一コマなので、とてもすばらしいことですが、やっぱり今しかないその姿も残してあげたいですよね。

家族みんなで同じ柄のTシャツや、同じ色のポロシャツを着てみるのも素敵ですよ〜。お子様だけでなく、ある日パパのお腹が出てきて着れなくなったり…ということもあるかも?!しれませんし…笑

もう一つのおすすめは、お洋服全体の色を統一すること!
たとえば、お子様は薄いピンクのお洋服だったら、パパは白シャツ、ママはパステル系のカーディガンにしてみたり。
上を白シャツ、下は濃い色のデニムを履くだけ、なんてシンプルな感じでもOK!!このとき、季節が夏だったら裾をロールアップするのがおすすめです。季節感もあり、統一感もあり、めっちゃ素敵な家族写真になるんですよ^^

最後に、寺口がお会いした、とってもおしゃれなご家族をご紹介します!!
お子様はおそろいのデニムシャツと花柄のレギンス。お父様とお母様は白で統一。夏らしさを感じる、とっても爽やかな写真ですよね♪

150502-005844-0429

 

堅苦しい写真じゃなくて、おしゃれな感じで家族写真撮ってみたいなぁ〜〜と思った方はぜひお問い合わせ下さいね^^
スタジオオレンジの寺口でした。