新着情報

オレンジおすすめ♪私服撮影を是非!

こんにちは!奈良市の写真館スタジオオレンジの寺口です。
もう10月!もうすぐハロウィン!朝晩はすっかり冷えてきましたね〜。この季節、寺口はもっぱらカーディガンを羽織っています!なぜかカーディガンが大好きでして…すでに5着ぐらいあるにも関わらず色違いを買うという無駄遣いをしてしまうほどです。なぜでしょう、店頭で見るとすごい惹かれてしまうんですよね…あの魔力がいったい何なのでしょう…。
寺口のどうでもいい私服の話はさておき!
オレンジで特におすすめの!私服撮影についてです^^
数は少ないけどいろいろな衣装があるスタジオオレンジで、なぜ私服がおすすめなのか?!

まず1歳くらいの小さなお子様。初めての場所に来ると緊張したり、警戒したり…人によって反応はさまざま。
中でも、人見知りや場所見知りが少しでもあると、慣れるまでかなりのお時間がかかります。
そんな中、突然衣装に着替えさせられると、それだけで泣いてしまうお子様も。
小さなお子様はまず、私服で少し遊んで、スタジオに慣れていただいてからお着替えというのをおすすめしているんです。これだけで、慣れてくれるまでのお時間が全然違うんですよ♡
バースデーフォト
初めての場所だからこそ。。

バースデーフォト
まずは遊んで慣れてもらいます!!このキュートな表情を撮れれば、大成功!

大きなお子様も私服がおすすめです!
ドレスやタキシードに比べると、その子らしい表情、仕草がいちばん出やすいんじゃないかな?と思います。
わたしたち大人も、普段着慣れないものを着ると、なんだか肩が凝る気がしますよね。さらに写真を撮られるとなると、なかなか普段通りの表情って出来なかったりします。
こんな表情を撮れるのも、いつものお洋服っていう安心感なんじゃないかな〜。
バースデーフォトバースデーフォト

そして、みなさんよく考えてくださるおそろいのお洋服♡
姉妹
そのときだけの身長差とか…

バースデーフォト
そのときだけの仲の良さとか…
写真に残すならおそろいがピッタリ^^

150530-005886-0081
家族写真のお洋服を、おそろいの柄というのもすてきですよ♡
これからの季節は、年賀状用に私服でご家族写真を撮られる方が多いので、どんなご家族にお会い出来るか、今からとっても楽しみです^^
スタジオオレンジの寺口でした。