新着情報

  • HOME >
  • 新着情報 >
  • オレンジの大切なお客様へ|新型コロナウイルス対策について

オレンジの大切なお客様へ|新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルスへの対応

スタジオオレンジ奈良店におきましてご予約の件数を減らしつつ、スタジオの営業を続けております。
店舗において施設の消毒、スタッフの健康管理および消毒は徹底しておこなっておりますが、最終的に当店にてご撮影をされるかは重々ご検討頂いた上、お客様ご自身でお決めくださるようお願いいたします。
撮影予約のキャンセル・変更料金はかかりません。

ご検討いただくにあたり、弊社では下記のような対策とお客様へのお願いを実施しておりますので、ご参照ください

<時短営業のお知らせ>

当店では1日の撮影件数制限に併せて、営業時間の短縮を実施することとなりました。

期間:5月8日(金)~5月31日(日)

平日: 10:00 ~ 17:00

土日祝日: 9:00 ~ 17:00

<ご来店時のお願い>

お客様がご来店された際、非接触型体温計にて検温を実施しております。37.3度の熱が計測された場合には、体調のいかんに関わらず入店はご遠慮いただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。

<弊社施設内での取り組み>

・弊社スタッフは毎朝検温と体調確認を行い37.3度以上の熱、咳などの諸症状がある場合は出勤いたしません。

・スタッフは頻繁に手を消毒しております。店内に準備しておりますので、お客様もいつでもご利用頂けます。

・店内は常に換気と消毒を繰り返し行なっております。消毒にはお子様にも優しい次亜塩素酸水を使っております。

・今まで通り、1つのスタジオを1組のお客様で貸し切って撮影をいたします。そのため、お客様とすれ違うことはあっても、ご家族以外の方と3密状態になる機会はございません。空気がこもらないように随時換気を行っております。室温が低くなるときもございますがご理解ください。

・スタッフは感染拡大防止のためマスクを着用しておりますが、お子様を怖がらせないようマスクを外している場合もございます。

・撮影現場や撮影に利用したおもちゃなどは撮影毎に消毒しております。

<お客様へのお願い>

・お子様やご家族の方に発熱が見られる場合や、コロナ感染者の濃厚接触者となった場合は撮影の延期をお願いいたします。弊社では以前よりキャンセル・変更料は頂いておりません。

・弊社のスタッフに軽度であっても体調不良を訴えているスタッフがあれば、予防のために自宅待機の措置をとります。そのためご予約を入れて頂いているお客様に、撮影日の変更をお願いする場合がございます。ご理解とご協力をお願いいたします。

・ご撮影やお写真選びには必要最低限の方のみお越しください。お祖父様お祖母様は写真撮影に参加される場合に限りご来店ください。またお写真選びの際も可能な限り、お母様(もしくはお父様)のみお越しくださいますようお願いいたします。

・感染予防のため当店ではスタッフのマスクの義務化に加え、ご家族皆様にもマスク着用のご協力をいただいております。
マスク不足の中、恐れ入りますが、着用をお願い致します。
マスクをお持ちでない方は、ハンカチで作れる縫わないマスクなどをご検索ください。
ハンカチで作れる縫わないマスク

・現在ニューボーンのご撮影は自粛しております。

・店内での飲食はご遠慮頂いております。

以上の対策を徹底するため、スタッフの人員不足などが起こった場合につきましては、ご予約の延期をお願いする場合も想定されます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

この事態が1日でも早く終息に向かうことをスタッフ一同願っております。

スタジオオレンジ スタッフ一同