新着情報

  • HOME >
  • 新着情報 >
  • 2,3月は桃の節句撮影でかわいいお着物姿を残しませんか?

2,3月は桃の節句撮影でかわいいお着物姿を残しませんか?

こんにちは。奈良市の写真館、スタジオオレンジの安藤です!

年が明けて一ヶ月。もうお店はバレンタインムード一色ですね。色とりどりのラッピングやデコレーションの材料を見てると一生懸命量産していた学生時代が少し懐かしくなります。

季節行事といえば、節分を超えると桃の節句ですね。桃の節句はもともと、厄落としやお祓いの行事で、雛人形は女の子に変わり厄災を受けてくれる存在だったとされています。

雛人形は早く片付けないとお嫁にいけなくなる。ってよく聞きますが本当なんでしょうか…?
安藤の、自宅は3月末ぐらいまで出しっぱなしだった気がしますが…。

桃の節句撮影受付中
節句 桃の節句 着物 お雛様 雛人形 女の子 赤ちゃん 
さて、スタジオオレンジでは、お節句のご撮影を承っております。
桃の節句は2月〜3月、端午の節句は4月〜5月が対象期間。この期間のご撮影は通常撮影料金¥8000のところ¥4,500にてご撮影しております。

お節句撮影で一番多いのは「初節句」のタイミング。初めてのお祝いにと、撮りに来られる方が多くいらっしゃいます。
6ヶ月や1歳のお誕生日が近ければお誕生日撮影と一緒にご撮影も頂けますよ。

雛人形やお小物のお持ち込みも可能です
節句 桃の節句 着物 お雛様 雛人形 女の子 赤ちゃん 
当店でも雛人形や兜、桃の花やミニこいのぼりなどお小物をご用意しております。
ご自宅にあるお節句のお人形等をお持ち込み頂く事も可能ですので、ご予約の際に是非お問い合わせくださいませ。
おじいちゃん、おばあちゃんからもらったお人形とお写真をとって、感謝のプレゼントもとても喜ばれます!
着物のと合わせてお衣装は2着ご着用可能です
ご撮影時は二部式の簡易着物を当店でご用意しております。上下で分かれているので小さなお子様でもご着用いただけます。
また、お着物と別に洋装のドレスやお私服、1歳さんまでであればはだかんぼちゃんのご撮影も可能です。
ご家族写真やご兄弟との洋装のご撮影もお伺いする事ができますので、お問い合わせくださいませ。

2,3,4月は入学記念等のご撮影のご予約も問い合わせを多く頂く時期でございます。
土日祝は埋まりやすいため、平日でのご撮影がおすすめです。
特に小さまお子様はゆったりとご撮影させて頂く事ができますので、是非平日もご検討くださいませ。