新着情報

Q&A

家族写真 姉妹 リンクコーデ 私服

ご予約、ご撮影、お参り、商品に関して

はじめての記念行事、はじめての写真館…とにかく何もわからなくて不安!!ということが無いように、よくあるご質問をまとめました。
知りたいこと、ご不明な点は、こちらのQ&Aをぜひご覧ください。
こちらのQ&Aにない項目は、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせくださいね。

ご予約に関するQ&A

Q予約は必要ですか?
Aはい。当店完全予約制でございます。ご予約無しでご来店の場合、たいへん申し訳ございませんが、お断りすることもございます。ご了承くださいませ。
Q何ヶ月先まで予約できますか?
A半年先までのご予約を受け付けています。毎月1日に、半年先の月末までの予約を解禁いたします。
Q予約方法は電話でしょうか?メールでしょうか?
A両方対応しております。お電話が繋がりにくい場合は、メールフォームよりお問い合わせください。折り返しお電話もしくはメールにてご連絡いたします。
Qお写真選びというのはどのくらい時間がかかりますか?
A撮影の種目によりカット数が異なりますので、一概にはお伝えできませんが、約1時間〜時間30分程かかる場合ございます。

ご撮影に関するQ&A

Q自然な写真も良いけど、きちんとポーズを付けた写真も欲しい…
Aたっぷり差し込む太陽の光で撮る自然なスタジオのほか、ストロボライトで撮る一面真っ白なホリゾントのスタジオもあり、きちんとしたお写真をお撮りできます。スタジオ見学で一度ご覧いただくのがおすすめです。
Q犬を連れていく際の持ち物を教えてください。
A お待ち頂く間は、キャリーの中で待機して頂く必要がありますので、お持ち下さい。
また、スタジオ内ではいつも遊んでいるおもちゃやおやつ、ペットシート等を使わせていただくことがありますので、お持ち下さい。
Q猫との撮影は可能ですか?
Aワンちゃん以外にも、ネコちゃん、ウサギちゃんなども大丈夫です。ペット好きなスタッフがお待ちしております。

お参りに関するQ&A

Qお宮参りの参拝は、午前がいいですか?午後がいいですか?
Aどの時間帯というのはとくにございません。お日柄や天候によって、混み合う時間帯も異なります。お子さまの機嫌がよいお時間帯にするのもよいでしょう。
Q七五三の前撮りをしました。秋のお参りの日の着物レンタルも予約しました。着物レンタルの日、着付けも含まれていますか?
Aもちろんです。着物レンタルの料金の中に、着付け・ヘアセット代金も含まれております。

商品に関するQ&A

Q商品のできあがりはいつですか?
A商品により異なります。デザインアルバム、フレームは仕上がりまで7週間でございます。プリント、データは仕上がりまで3週間かかります。
Q商品の仕上がりを早めていただくことはできますか?
A六切・四切などのプリント、データは、特急仕上げをご利用ください。特急仕上げ追加料金は5000円(税別)からです。1週間後にお渡し可能になります。アルバム、フレームは外注のため、特急仕上げをお受けできませんのでご了承ください。
Q年内に写真がほしい場合、いつまでに予約を取ればよいですか?
Aデザインアルバム、フレームは仕上がりまで7週間かかりますので、11月までに撮影・お写真選びをお済ませください。プリント、データの場合、仕上がりまで3週間かかりますので、12月までにお済ませいただくのがおすすめです。
Q証明写真のできあがりはいつですか?
A証明写真は、4〜7営業日です。それより早まる時もあります。日によって異なりますので、必ず事前にお問い合わせください。

店舗に関するQ&A

Q駐車場はありますか?
Aお店の前に10台分ございますが、土日祝日は大変混み合います。できる限りお乗り合わせて、ご来店をお願いいたします。
Qスタジオオレンジの年賀状は、いつからですか?
A例年10月より受注開始しており、2019年も10月の予定となります。店頭、ウェブサイト上にて告知いたします。2019年版のオリジナル年賀状、楽しみにお待ちくださいませ!