新着情報

撮影をスムーズに進行するには!?

こんにちは、奈良市スタジオオレンジ育メンフォトグラファーの冨江慎也です!

最近は曇り空が多く日中は結構過ごしやすかったりしますが…

急な雨が降ってくると大変ですよね!!昼間ちょっと晴れたからと言って洗濯物を

干してしまうと…急に雨が降って来る…!!そんな時、どこでもドアがあればどんなけらくか…笑

そんな、どうでもいい事を考えながらブログ更新中です。笑

そんな雨の日はスタジオ撮影にも影響があるんです!!

そう!!スタジオオレンジは自然光での撮影になるので雨が降ると

光の加減が変わり少し雰囲気もかわります♪

後はお子様のご機嫌!!

これねぇ!結構影響あるんですよ!!

即決に言っちゃいますと!泣くお子様の割合がアップする!!

不思議ですよねぇ♪

でもそうなんです。もちろん泣いてばかりのお子様ばかりでは

ないです。ニコニコしてくれるお子様もいらっしゃいますし!

可愛い写真もいっぱい撮れますよ♪

只、割合がアップするんです♪結構いつもは泣かないのになぁ!

と思った時、天気を確認するのもいいかもしれません!!

あとですねぇ、お父さん、お母さんの心で思ってはる事がお子様に伝わってしまいます。

コレ結構あるんですよ!お母さんが不安な気持ちでいてはると、お子様はなんともないところで急に泣いたりします。なのでスタジオ撮影で少しでも早く雰囲気になれるようにするには、

お父さん、お母さん!!一緒に盛り上がって下さい!!

コレってめっちゃ重要です!!

撮影しながら見てますと、やっぱりお父さん、お母さんが一緒にワイワイしてくれはる

ご家庭だとお子様はニコニコの割合が多いんです。

だからスタジオオレンジはアシスタント参加型なんですけどね♪

2歳までのお子様に関しては、お母さんがそばにいてくれる方が良いお顔が撮影できます♪

いつも一緒にいるお母さんが知らん人がいる前で離れちゃうとやっぱり泣かはることが

多いです。

お子様も緊張されてますし、大人より警戒心が強いですからね!

僕は結構、最初の挨拶で声が大きすぎてビックリして泣かれる事が多いです。悲

最近は気をつけているのですが…中には男性が苦手って言うお子様も多いですから!

ファーストタッチは重要です♪

それぐらいにお子様は繊細な心をもっているのです!!

大人が思ってる以上に周りの変化に敏感です。

なのでいつもより優しい心、気持ちで接する事をお勧めします。

スタジオオレンジを初めてご利用されるお客様は是非参考にして頂ければと思います。

リピーターさんは撮影中♪一緒に盛り上がりましょう♪笑

楽しいですよ♪

attachment00

僕は一緒に盛り上がりすぎて撮影までしちゃいました♪笑

スタジオオレンジ 冨江慎也