新着情報

子どもと大人の境目。9歳バースデー

こんにちは〜奈良市のスタジオオレンジの寺口です。
先日、初対面の人に会う機会がありまして。
奈良の写真館で働いています、と自己紹介すると
皆さん『お〜行きたい』と、おっしゃってくださるんですが。
二言目に出てくるのが。

『でも、うちの子、もう大きいし…』
『写真館って、子どもが大きくなると行く機会がなくなるね。』と。。

いやいや!!
オレンジは大きくなってからも、写真を撮りに来て欲しい!!と願っております。
お子様が入学する頃になると、宿題をしたり、塾へ行ったり、習い事をしたり…
お母様自身も送り迎えなどで毎日お忙しいかとは思いますが。。
大人になってから、『あれ?小学校からぜんぜん写真が無い…』なんて想像したら
ちょっと寂しくないでしょうか?!
特に記念がなくても大丈夫、オレンジにはバースデーフォトがありますから!笑

ではでは、バースデーフォトで9歳の記念に来て下さったお二人をご紹介します♡

Mちゃんは入学式のご撮影以来、毎年来て下さっていて、
ご本人さんも『年に一度のドレス!』と、撮影をめっちゃ楽しみにされてます。
色んな話をしてくださるから、一年毎にほんとうに大きく成長してはるなぁ…
と…親戚のおばちゃん気分に浸ってしまいます。笑

160122-004399-0092

160122-004399-0164
Hちゃんの9歳バースデーは、以前ご紹介した新体操の撮影後、
習っているバイオリンを!!

151209-005403-0274
151209-005403-0334

カッチリした撮影でもなく、いつもの普段着のスナップでもなく、
ちょっとおめかしをして自然な雰囲気で写真を残せるって、
大人になってから見返すときっと嬉しいと思うんです!

そして、9歳のバースデーが終わったら、次は10歳。
そう、1/2成人式!!
お着物を着て、ドレスを着て。
まだ大人じゃないけど、ちょっぴり大人になった、その時しかない姿を
ぜひ残してほしい!!と願っております♪
今回ご紹介させて頂いたお二人も、また来てくれるかな?と
いまから楽しみでなりません^^

スタジオオレンジの寺口でした。