スタッフブログ

台湾への社員旅行〜iPhone編〜

こんにちは!スタジオオレンジ奈良店の西平です!
奈良店は本日からリフォーム期間でございます。
見慣れたスタジオが大工さんによってみるみる解体されていく様を見るのはとても楽しかったです◎
明日からは新しいスタジオに向けて、どんどん動いていきますよ〜!

撮影はお休みですが、商品のお受け取り、ご予約のお電話・メールはお受けできます!
ぜひお問い合わせくださいね。
また、ご来店の際にはリフォーム用の材木など置いてある場合もございます。
お子様が転んでしまう可能性もございますので、ご注意くださいませ。
リフォーム後どんなスタジオになるか、乞うご期待です◎

さて、今回のブログでは、先日社員旅行で訪れた台湾での写真をご紹介します。
iPhone編と題しています通り、iPhoneでとったお写真のみにしてみました!

春節終わりかけだった台湾旅行、街ではあまり感じませんでしたが、ホテルはとっても春節ムードでした。
中国ではみかんが縁起物とされているようで、この春節の飾りにもみかんがいっぱい使われていました。
ホテルの部屋に入ると、なんとそこにもみかんが…笑
大きいみかんでしたが、甘くて美味しかったです◎

こちらは台湾で有名な観光スポット”九份”です。
あの『千と千尋の神隠し』の世界のモデルとなった街として有名です。
観光スポットだけあって、人の嵐でした。
九份はかなり雨が多い場所のようで、バスを降りてすぐのところで雨具が売っていて、長蛇の列をなしていました。
もし行かれるご予定がある方は、カッパを持っていくことをオススメいたします!
傘だと、写真撮りたい!という時に片手が塞がってしまい、もだもだしてしまいますので。笑

台湾に行っても変わらずなこの2人。
ペンギンの像の真似をする藤原と、冷たい目で見る有水です。
ここは”華山1914文創園区”という場所で、古い建物をリノベーションしたお店や、公園、ギャラリーなどが立ち並ぶ市民のオアシスなんだそうです。
写真の場所も、学校のような場所を抜けたところに急に出てきた西洋庭園なのです。
とっても素敵な庭園でしたよ〜!

ホテルへ戻るとなんと演奏会が開かれていました。
ピアノとコントラバスという珍しい組み合わせでしたが、すごく素敵な演奏でした。
演奏されていた曲は台湾の民謡などのようで、他のお客様が口ずさんでいたりと和やかな雰囲気。
曲は知らずともすごく楽しかったです!

他にも色々な場所へ行きましたが、今回はここまで!
また次回は、カメラで撮ったお写真をご紹介していこうと思います。
ぜひまた覗いてみてくださいね◎