スタッフブログ

台湾への社員旅行~D800編~

こんばんは!スタジオオレンジ奈良店の西平です◎

お待たせ致しました!台湾旅行一眼レフ編!
今回は自分のカメラである、Nikon D750で撮った写真をご紹介しようと思います!

まずは恐らく台湾に到着して最初に撮ったこの写真。
昔ながらの町並みと、近代的な街並みが混ざっていて面白いです。


続いてはこちら。
先日、藤原が書いていた通り台湾の道路のスクーター率はとんでもなく高く、1台のスクーターに3人が乗っている、なんて光景も見かけました。
ですので、街中で停まっているスクーターもいっぱいありました。
この写真はそんなスクーターと、先を歩く社長の竹中とアドバイザーの中根、宝塚店の寺口。
旅先で先を歩く人ってかっこいいですよね、そんな人の後ろ姿を街並みと一緒に撮るのがなんだか好きです。

最後は国立故宮博物院という博物館にて。

紙の巻物の展示とその上のモニターで少し色の復元がされた巻物を映し出していました。
展示の仕方も時代に合わせて変わっていくんですね。

 

台湾は日本と同じアジアですが、街並みはやはり日本とは違っていてワクワクしました。

日本語が通じる場所も多く、英語での会話も少しゆったりめで、海外初心者な私でもコミュニケーションを取る事ができ、楽しかったです。

海外旅行のご機会があれば、台湾を選択肢にぜひ!入れてみてくださいね!