スタッフブログ

木津川市からお越しのお姉さん?な七五三撮影

成長が感じ取れる七五三記念の前撮り

こんにちは!スタジオオレンジ奈良店の西平です。
今回は七五三の前撮りにご来店頂いた、仲良し兄妹をご紹介しますよー!

主役さんはしっかり者なYちゃん、一緒に写ってくれたお兄ちゃんはお写真が少し恥ずかしくておちょけモード。。
お兄ちゃんが何かする度に、Yちゃんは「にぃに!」と怒っていて、もしかしてYちゃんがお姉ちゃん…?なんて思っていました。笑

そんなにぃにがこちら。
お兄ちゃんの出番は。Yちゃんがドレスに着替えてからだったので、この時はまだお私服。
「ここなら写らないでしょ??」というお兄ちゃんに、フォトグラファーの有水がすかさず移動して撮ったオフショットです。笑
少しキョトンとした顔が西平のツボです。

3歳さんの前撮りとは違った表情で

Yちゃんは大人っぽい表情がとってもお上手。


伏し目がちな表情はもう大人も顔負けです!
そんな撮影風景を見ていたママが「大きくなったねぇ…」とポツリ。
実はYちゃん3歳さんの七五三の前撮りも当店で撮ってくれていたのです。
撮影の後、お写真選びまでご一緒させて頂いたのですが、とある1枚の写真がママの目にとまりました。
そこにはお傘をもった笑顔のYちゃんのお写真が。
「3歳のときに同じようなカットを撮ったのを思い出して…」と感動したご様子のママ。
西平は正直泣きそうでしょうがありませんでした。笑

七五三7歳の前撮りは、自分のお気に入りのお着物、ドレスで!

そして、Yちゃんお待ちかねドレスにお着替え!
お兄ちゃんも「え〜着替えるの〜?」なんて言いつつキッチリお着替えしてくれました。
いざ自分の出番となると、さらに恥ずかしい様子のお兄ちゃん、Yちゃんと目を合わせるカットに悪戦苦闘。。
私がママを味方につけて「頑張ってくれたら今日のゲームの時間増えるんだけどなぁ〜?」というとピシッと頑張ってくれました!
ゲームやお菓子、習い事などお子様の”好き”の力は偉大です。

これはそんな悪戦苦闘した後のカット。
少し緊張の抜けた笑顔がとっても素敵ですよね。

お写真選びの時は、お兄ちゃんも「これが可愛いと思う!」と一緒にセレクト。
とっても仲良しで羨ましくなっちゃいました。笑
色々お話ししてくれた、Yちゃんお兄ちゃん、パパママ、ありがとうございました!

七五三の前撮り、お早めに考えていらっしゃるパパママが多く、土日祝日はかなり埋まってきております。
8月の平日、夏休みの間に主役さんだけ撮影、家族撮影はお仕事が休める土日に、ということももちろん大丈夫です!
ご希望に添えるように、色々なプランをご提案させて頂けるので、ぜひご相談くださいね。

Q&Aや、七五三撮影のギャラリーもご覧頂けます。

奈良市 写真館 七五三 三才 和装 姉妹 お被布 スタジオ 笑顔 京都