スタッフブログ

京都府木津川市からお越しのお姉ちゃんが大好きな七五三

こんにちは!奈良市の写真館スタジオオレンジの安藤です。

皆さんにはご兄弟はいらっしゃいますか?
私には妹がいますが、小さい頃はすごく喧嘩をしては姉の私が怒られる流れがあった記憶があります…。

さて本日はそんな安藤とは大違いのとっても仲良しなご兄弟の七五三撮影の様子をご紹介させて頂きます。

初めての着物でも姉弟で頑張れた七五三

今回七五三の撮影でご来店頂いたのはあおいちゃんと弟のゆうせいくんです。
3歳のゆうせいくんはお姉ちゃんが大好きで、先に始まったおねえちゃんの一人写真に興味津々。
「お姉ちゃん、そんなとこでなにしてるの?」と言わんばかりに不思議そうに近づいていきました。
スタッフもあおいちゃんも思わずにっこり。
あおいちゃんのこの優しい微笑みがなんとも言えません!

七五三 兄弟 姉妹 7歳 3歳 着物 ドレス 兄弟撮影

ゆうせいくんは初めての七五三撮影。
緊張で最初は少しこわばっていたものの、写らないギリギリの所にあおいちゃんに来てもらってお姉ちゃんパワーでお着物の撮影も頑張ってくれました。
お姉ちゃんもゆうせいくんのために一緒に応援してくれてありがとうございました!

七五三 兄弟 姉妹 7歳 3歳 着物 ドレス 兄弟撮影

七五三はお参りと分けて前撮りや後撮りも

3歳の七五三だとお着物を着る事自体が初めてのお子様も少なくありません。
紐で締めるし、大丈夫かな…と不安になるお母様のお気持ちもとってもよくわかります。
お着物を着て、撮影をしてからお参りだと着ている時間も長くなるためやはりお子様の負担は大きくなってしまいます。
当店では撮影とお参りを別にして頂く事もオススメです。
お子様の体型などに合わせて、後撮りで12月や2月などにご撮影頂く方も増えています。
スタジオオレンジでは年間通してご撮影料が変わりませんので、お子様の成長速度に合わせてぜひ前撮りや後撮りもご検討ください。

七五三 赤い着物 3歳女の子 笑顔