スタッフブログ

生駒市からご来店、緊張気味な3歳七五三撮影

緊張から笑顔まで、ストーリーのある七五三撮影を

こんにちは!スタジオオレンジ奈良店の西平です。
夏休みに入りハッピーなお子様とは対照的に、ママたちは大変な日々を過ごされているかと思います。。
当店では普段は小学校でいないお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に撮れるということで、七五三やお誕生日撮影がご兄弟で賑やかです。
今回は、撮影にとっても緊張気味な3歳さんと、そんな妹ちゃんの心を解してくれたお兄ちゃんお姉ちゃんをご紹介!

緊張から始まる着物撮影

まずは、主役のあゆみちゃん。
お着物では1人撮影のみだったので、先にお姉ちゃんはお着替えへ。
お兄ちゃんには一緒にいてもらってたのですが、「ねーねーは?」と不安そう。
ドレスアップしたお姉ちゃんとバトンタッチでお兄ちゃんがお着替えへ行くと「にーにーは?」と言っていました。可愛い。。

お兄ちゃんもタキシードにお着替えして戻ってくると、少し安心した様子のあゆみちゃん。
少しずつ遊んでくれるようになってきました。

兄弟パワーで自然な笑顔の撮影

次はお姉ちゃんに隠れてもらって、みんなで「ねーねー!」と呼ぶと、障子を開けて顔をのぞかせるお姉ちゃん。
それに対して、

「ねーねー!」と笑顔を見せるあゆみちゃん。
少し安心したような笑顔が可愛いです。

お待ちかねのドレスで兄弟撮影

お次はあゆみちゃんもお着替えして、ドレスでの撮影。
撮影も後半ですが、慣れてきてくれたことや、お着物から楽チンなドレスにお着替えしたこと、兄弟撮影があることもあり、いっぱい笑顔を見せてくれました!
西平のお気に入りはこの1枚!

「お姉ちゃんのお鼻ツンツンしてみてー?」というフォトグラファー岡崎に応えて、あゆみちゃんは勢いよくお姉ちゃんの鼻をブスッ!!
笑顔のお姉ちゃんに対して、慌てて止めに入って、やり方を教えてあげるお兄ちゃん。
この三兄妹の関係性がよく見えてとっても好きなんです。
この後も勢いは強いままだったので、ストップがかかりました。笑

小さいお子様、特にお着物を着る、七五三の3歳さんは不安で仕方ないという子が多いです。
私たちもそんな不安を少しでも取り除けるように、楽しく撮影できるように頑張っているのですが、やはりお子様の一番の味方はご家族様なんですよね。
数えの年で、あまりに不安そうであれば、満年齢で撮影をするという方法もありますので、お子様の様子を見てご相談下さい。
2歳と3歳、たった1年ですが、心も体力も成長してくれると思います。
事前にお衣装合わせして頂いて、その様子を見て撮影のタイミングを決めることも、もちろん大丈夫です。
お気軽にスタッフにお問い合わせくださいね。

あゆみちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、いっぱい頑張ってくれてありがとうございました!
またお兄ちゃんお姉ちゃんの撮影もお待ちしております!

↓絵日記のネタにもぜひ。8月平日ご予約頂けます!↓
七五三 赤い着物 3歳女の子 笑顔