スタッフブログ

奈良県生駒市から、ラブラドールレトリバーとの家族撮影

ラブラドールレトリバーと、お別れ前の記念家族写真

こんにちは!
スタジオオレンジ奈良店の西平です。
お盆の最大9連休、スタジオオレンジは帰省されてのご撮影や、普段はなかなか来れない大きいご兄弟さんのご来店が多く、とっても賑やかでございました。
関西や中国地方、その他色々な場所へのおでかけのお話が聞けてとても楽しかったです!

ペットも家族。家族写真は全員集合で

さて、今日は大きなワンちゃんとご来店頂いた撮影をご紹介です。

ラブラドールレトリバーのゲインくん。
実は盲導犬になるための訓練中で、1年このご家族と一緒に過ごされて、来月お別れなんだそう。。
そこで、お別れの前に家族撮影とお子様ズとの3ショットの撮影に来て下さいました。

そんなゲインくんはとっても元気!
この大きさでなんとまだ0歳!好奇心もとっても旺盛です。
私にもフォトグラファーの岡崎にも、しっぽをブンブン振って撫でさせてくれます。

こちらは個人的なお気に入りカットで、ずっとニコニコしていたゲインくんのおすましさんショットです。
ラブラドールレトリバーって大きくて人懐っこくて可愛い印象があるのですが、大型犬らしいキリッとした表情も素敵です。

私はこの時、後ろのお姉ちゃんたちとお話をしていたのですが、その話し声が気になったのか、ちらっと後ろを振り返ってくれました。
愛情が感じられるカットだなぁと、こちらもお気に入り。

兄弟同然のペットと一緒に記念写真


最後はお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に!
ゲイン君、最後まで上手に伏せをしてくれました。

お兄ちゃんお姉ちゃんもゲイン君が大好きで、撮影中もずっとなでなで。
でも2人とも結構グイグイ撫でるので、ゲイン君のお顔がとんでもないことになっている場面もありました。笑

こうやっていろんな人と触れ合って、人を大好きになっていって、人を助けてくれるワンちゃんになっていくんだなぁとしみじみ思いました。
訓練はこれから。頑張れー!ゲインくん!

犬以外の猫やウサギのペット撮影ももちろんOK!

今回は、ワンちゃんと一緒のカットだけの撮影でしたが、ワンちゃんメインの撮影もさせて頂いおります。
過去には、犬や猫、ウサギの撮影もさせて頂きました。
爬虫類好きのスタッフもいますし、他にもインコやオウムの鳥も大歓迎!個人的にとても撮りたいです。笑
ぜひぜひご相談くださいね。

↓世界一可愛いうちの子、お写真で残しませんか↓