スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • 奈良市西登美ヶ丘からご来店、十三参り撮影で素敵なお着物に大変身!

奈良市西登美ヶ丘からご来店、十三参り撮影で素敵なお着物に大変身!

七五三を過ぎたら、次は十三参りいかがでしょうか

こんにちは!スタジオオレンジ奈良店の西平です。
先日の大雨はすごかったですね。。
雷が苦手な西平は同じく雷が苦手なお宮参りのご撮影にご来店頂いていたお母様とひいひい言ってました。笑

さて、夏休みということもあり、大きいお子様の撮影が多い最近。
サブで入ることが多いのですが、メインになる撮影ももちろんございます。

「七五三が終わったらもうお着物は着る機会ないですよね」とお母様からよくお話を聞きます。
そんなことはございません!十歳記念や、十三参りの撮影もご案内させて頂けます!
今回は十三詣りの撮影にご来店頂いた、ゆいちゃんのお写真と共にご紹介。

13歳という大人になる記念の年、お着物のお写真を残して頂くのも素敵です

大人の仲間入りとされる、十三参り。
大人と変わらないお着付けでお着物を着ていただけます。

成人撮影でもするポージングも、13歳さんならバッチリ。
ゆいちゃんも、フォトグラファー辰己からの「お袖持っているおてて見ながらニコニコしててー!」という難しいリクエストにも難なく応えてくれました

少し緊張気味だったゆいちゃんの代わりに、弟のこうだいくんがいっぱいおしゃべりしてくれました。
色々な質問をゆいちゃんにすると、こうだいくんが答えてくれます。
仲良しが故にお姉ちゃんのことをいっぱい知っているんですね。
ちなみに私は兄の好きな食べ物を知りません。笑

ドレスの代わりに習い事のユニフォームもお撮りします

こちらはそんなこうだいくんとの2ショット。
お2人は空手を習っているそうで、帯の色が上なゆいちゃんは実はかなりバイオレンス。。
なかなかお姉ちゃんには敵わない様で、撮影中もそんな2人の関係性が垣間見えました。
お家での感じが垣間見えると、それだけ撮影に慣れてきてくれたということなので、すごく嬉しくなります。
お着物を脱いで楽チンになったゆいちゃんは、色々お話してくれました。
それを超える様にこうだいくんもいっぱいお話ししてくれました。

ちなみにこうだいくんは、ママにもよくイタズラされていました。笑
頑張れ!こうだいくん!

今回はお2人、ドレスとタキシードをお選び頂きましたが、実はドレスの代わりにお私服でお撮りさせて頂くこともできるんです。
本日来てくださった十歳記念のお客様も、お姉ちゃんはテニス、弟君は野球のユニフォームで撮影に臨んでくれました。
部活や習い事をしている子が多くなってくる10歳さん、13歳さん、ドレスやタキシードもいいですが、普段頑張っている習い事の姿を残すのも素敵ですよね。

ぜひぜひ、どんなお洋服を着たいかスタッフにご相談くださいね。

ゆいちゃん、こうだいくん、ありがとうございました!
習い事にお勉強に、頑張ってくださいねー!

↓大人の仲間入りの13歳、10歳さんがメインになる記念撮影↓
十歳記念 十三詣り 十歳女の子 黒い着物

↓妹、弟さんの七五三でお姉ちゃんもお着物が着れます(必ずスタッフにご相談くださいませ)↓
七五三 赤い着物 3歳女の子 笑顔