スタッフブログ

素敵な姉弟撮影ができた奈良県生駒郡からお越しの3歳七五三

こんにちは。奈良市の写真館スタジオオレンジの安藤です。

ここ最近の大雨以降ずいぶんと涼しくなって来ましたね。
日中はまだまだ暑いですが、最近は朝にはトンボを見かけることもあり着実に秋に近づいているなと感じる毎日です。

小さい弟とも着物でにっこり2ショット

今回七五三でご撮影に来てくれたのは、3歳のひまりちゃんと1歳半の弟の隼人くんです。
今回はお父様、お母様もお着物を着たため、隼人くんもお着物で一緒に撮影に参加してくれました。

七五三 着物 3歳 女

3歳のひまりちゃんは初めてのお着物でもとってもニコニコで上手に傘を持ったり、一緒に遊んでくれました。
さらにすごいが弟のはやとくん。

七五三 兄弟撮影 着物 3歳 女 1歳 男

1歳さんで初のお着物にも関わらずこの笑顔!
初めてのお着物って締め付けが苦手だったり、いつもみたいに動けなくて嫌がるお子さんも多いのですが、はやとくんはこの笑顔!
フォトグラファーの有水と二人でとってもびっくりさせられてしまいました。
歩くのが楽しくなってきた頃の1歳半のはやとくんは、お着物でお姉ちゃんの撮影中も走って遊んで大はしゃぎでした。

お着物から洋装に着替えた二人もとっても元気。

七五三 ドレス 3歳 女

お着物ではニコニコのひまりちゃんでしたが、ドレスではこんなおすましな表情も見せてくれました。
いつものニコニコも素敵ですが、こんな表情も新たな発見があって素敵ですよね。
安藤はこんなお写真を見た時、なんだかお子様の新しい一面を見た気持ちになってちょっと得した気持ちになっちゃいます。

 

七五三撮影での兄弟ショット、家族写真も追加料金なし

七五三、せっかくの家族の記念にはご主役様だけでなく、ご兄弟や家族でも撮影をしてみませんか。
家族全員の集合写真はなかなか改まって撮る機会はそうそうありませんよね。
こんな時だからこそ、ちょっとおめかしして家族や兄弟同士での撮影もおすすめです。
もちろん、お私服でいつものご家族様の風景を残して頂くのも大歓迎。
誰か一人の記念だけでなく、家族みんなの記念日にしてみませんか。

七五三 赤い着物 3歳女の子 笑顔