スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • 香芝市からご来店、お持込ドレスで憧れのプリンセスへ変身!なバースデー撮影

香芝市からご来店、お持込ドレスで憧れのプリンセスへ変身!なバースデー撮影

着る機会の少ないドレス、お誕生日撮影で記念に残しませんか

こんにちは!スタジオオレンジ奈良店の西平です。
天気がコロコロ変わる最近ですね。
さっきまで晴れてたのに、急に雨!雷!と毎回びっくりさせられます。
涼しい晴れた日が待ち遠しいです。。

さて、本日は素敵なドレスをお持ち頂いたお客様をご紹介!

プリンセスなこころちゃんです!
まずはお私服でのご撮影。
この赤のキュロットスカートは、お母様が一目惚れしてご購入されたそう。
鮮やかですが、可愛げのある赤、お母様素敵なセンスでいらっしゃいます。

ドレスにお着替えで気分はディズニープリンセス!

じゃじゃん!
今回お持込頂いたのは、映画”アナと雪の女王”のアナのドレスでした!
西平は何度も、「エルサのドレスー!」と間違えてしまい、フォトグラファーの岡崎とこころちゃんに怒られてしまいました。笑

この手に持っている葉っぱさん。
お子様が持つととっても可愛らしいのですが、お子様に渡すときは”こちょこちょマシーン”と名付けて渡しています。
こちょこちょをしにきた悪いぬいぐるみさんを、この必殺のこちょこちょマシーンで、こちょこちょして追い返すのです!
そんな風に遊びながら、自然な笑顔を引き出す撮影をしています。

ママ達によく「大変ですねぇ」と言われるのですが、決まって西平は「かわいいから大丈夫です!」と返します。
自分の子供ではないとはいえ、大事なお子様。
どのお子様もとっても可愛くてとっても大好きなんです。
よく一緒に遊びすぎて怒られますが。笑

ヘアセットチェンジでさらに素敵なお姫様に!

ドレスにチェンジする時、ヘアセットをアナと同じお団子にしてみました。
最近はディズニープリンセスを好きな女の子さんがとっても多くて、髪の毛一緒にして!と言われることも多くなって来ました。
お着物はママのしてほしい髪型、ドレスは主役さんがしたい髪型、と分けるお客様もいっぱいいらっしゃいます。
それくらい、ドレスにはこだわりをもって撮影に来てくれる女の子さんが増えてるんですね。

もちろん、男の子も自分でお着物もタキシードも決めるオシャレさんが増えてるんです。
パパと一緒の感じにする!と似たようなお色味の蝶ネクタイを選ぶお子様もいて、パパと一緒に感動しています。笑

お持ちのドレスってなかなか着る機会が少ないのかなと思うんです。
でもせっかくお持ちのドレス、お写真に残してみるといつか見返したときに「こんなドレス持ってたね」と話に花が咲くのではないかなと思っています。
そして、そういう機会になるお写真になってほしいなと思いながら、撮影やお写真選びをご一緒しています。
ぜひぜひその機会に当店にお越しくださいね。

かわいい笑顔をいっぱい見せてくれたこころちゃん、いっぱい待ってくれたはるひとくん、ありがとうございました!
次ははるひとくんの七五三、お待ちしております。

↓大きくなると少なくなるお写真の機会、増やしてみませんか↓
バースデーフォト お誕生日 家族撮影 姉妹