スタッフブログ

大阪市からご来店、Wお持込着物の七五三撮影

お持込の着物で兄妹愛に溢れる撮影

こんにちは!スタジオオレンジ奈良店の西平です。
夏休み終わったんだねーなんてお話をしていたのに、気づけば9月も中旬…。
七五三シーズンも刻々と近づいて参りました。
現在9月平日のご予約も難しくなってきておりまして、10月の平日もご案内できない日も増えてきております。
夏休みが終わり、一息ついたお母様!お早めにご相談をお待ちしております!

さて、毎日のように七五三の撮影をさせて頂いている当店では、今日も素敵な撮影がありました!

お兄ちゃんは5歳、妹ちゃんは3歳の七五三のご記念で、なんと2人ともお持込のお着物で撮影してくれました。
見つめ合う2人はとっても恥ずかしがり屋さん。
しかも2人とも照れる時、唇を噛んで笑うんです。そのお顔がそっくり!
ママの方をちらっと見るタイミングも全く一緒で、フォトグラファーの辰巳と笑っちゃいました。

お兄ちゃんは妹ちゃんが心配なんです

兄妹ショットで、こういうお写真が西平は大好きなんです。
お兄ちゃんがちらっと妹を気にする仕草。
「ちゃんと出来てるかな?」「笑ってるかな?」というお兄ちゃんの心配がとっても可愛らしいんです。
このお写真も特に妹ちゃんを見てー?という指示はしていなくって、自然にちらっと見てくれたんです。
喧嘩ばっかりという兄弟さんでも、こういう仕草が垣間見えるので、やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんなんだなぁと末っ子の西平はしみじみ思うのです。笑

お着替えして、ドレスとタキシード!
途中からお着物の締め付けでしんどそうだった2人、お着替えした後は動きやすくて大満足!といった感じでした。

大人だと1人しか座れない脚立にも、まだ2人で座れちゃいます。
このきゅうきゅう具合がとってもキュート!
来年には2人とも大きくなって、一緒には座れなくなってるのかなぁなんて思い、またしても1人でしみじみしていました。

それぞれのソロショットも、カッコいい、かわいいカットがいっぱいありますが、それはまた次の機会に。
次のお着物は7歳のご記念ですね。今回はお被布でしたが、次は帯へ。
お姉さんになったHちゃんと、さらにお兄ちゃんなJくんに会えるのがとっても楽しみです。

2人とも長い時間いっぱい頑張ってくれてありがとうございました!

↓現在3月までのご予約受付中!後撮りのご予約もお待ちしております↓
七五三 赤い着物 3歳女の子 笑顔