スタッフブログ

磯城郡からお越しの七五三前撮り、家族みんなでお着物撮影!

こんにちは!
スタジオオレンジ奈良店の西平でございます。
最近体調不良でキャンセルをされるお客様が増えてきていて、季節の変わり目を感じております。
お子様はもちろんのことですが、大人のパパママも風邪を引きやすい時期なので、夜はしっかり体を温めてくださいね。

春日大社へお参り予定の前撮り撮影

パパママが心配するほど元気いっぱいな姉弟コンビ

さて、本日はとっても元気いっぱいに撮影を楽しんでくれた方をご紹介。

まずはかっちりお写真から。
ピシッとしたお写真は、白い背景のイメージですが、背景があると優しい雰囲気のかっちりお写真になるなぁといつも思います。
YちゃんもSくんもキリッとカメラを向いてくれています。
七五三ならではのかっちりとしたご家族様撮影、素敵ですよね。
家族撮影の記憶がない西平は羨ましい限りです。

このお写真をより素敵にしているのが、パパとママのお着物姿!
ご予約時ご相談を頂き、当店のお着物をお着付けして、一緒にご撮影させて頂きました。
全員が和装だと、統一感が出てとっても素敵ですね。
なかなか見れないパパママのお着物姿に、YちゃんSくんも興奮しておりました。

2人の本領発揮はここから!

とっても可愛い。。
西平のお気に入りショットです。
お姉ちゃんのおめめをよーく見るとフォトグラファー有水の姿が写っているんです。
アップのお写真だからこそですね。その後ろをよく見ると西平の足が写っています。笑

2人はお着物の苦しさに負けず、元気いっぱい!
Sくんも走り回るのですが、慣れないお草履に体が付いて行かず、マンガ見たいな転び方をしていました。笑
そのあとすぐ起き上がり、何事もなかったかのように走り回っていました。
さすが男の子、強いです。

お姉ちゃんもなかなかのアクティブガールで、お着物でいつの間にか階段の一番上にいたり、いつの間にかソファーに座っていたり神出鬼没でした。
お姉ちゃんの方が帯がある分、お着物がしんどいはずですが、ニコニコ走り回ってて、私だったら無理だなぁと思わず感心しちゃいました。

洋装にチェンジで、お姉ちゃんはアップにしていた髪を全てダウンに、Sくんもヘアセットしてもらい、イメージチェンジ!
毎回、洋装チェンジの時はお子様がどんな姿になるのかワクワクします。
どの撮影でも、女の子はお姫様に、男の子は王子様になって出てくるので「わぁ〜〜〜〜!!」と毎回感動です。

ドレスとタキシードになっても2人の元気は変わらず!
全ての段差をジャンプしていました。笑

最後まで元気いっぱいに頑張ってくれた2人、ありがとうございました!

10月11月の土日祝日は、お子様のお着付けでお着替えのお部屋がいっぱいになってしまうので、大人の方のお着付けをご遠慮いただいております。
ご希望のお父様お母様は、平日にご予約頂くか、12月以降の後撮りでご検討くださいね。
もちろん、スーツとフォーマルワンピースでのご撮影も素敵ですよ!

前撮りは平日にまだ空きがございます、ぜひご相談くださいね。
七五三 赤い着物 3歳女の子 笑顔