スタッフブログ

持込のお着物で思い出の七五三を

こんにちは!奈良市の写真館スタジオオレンジの安藤です。
今年の奈良はどことなく暖冬イメージですね。
今日ご来店のお子様はなんと半袖のワンピースでした!さすがにびっくり!
そのまま奈良公園にお出かけされました。お子さんの体温ってすごいですね…。

お宮参りのお祝い着や持込着物で七五三の撮影を

今回は素敵なお着物をお持込いただいた七五三撮影のご撮影をご紹介。

3歳のお嬢様の七五三はお宮参りで着たお祝い着をお直しして使われる方もたくさんいらっしゃいます。
3歳さんはすずかちゃんのようにお被布を着用される場合がほとんどのため、帯での締め付けもなく比較的負担を少なく着ていただけますよ
男の子の七五三も、お祝い着に袴を合わせて着ていただけます。羽織がなく、スマートな印象になるのでこちらもオススメです。

袴や小物が足りなくてもスタジオでお貸し出し可能

ご両親様のお宮参りで使った着物を。という方もたくさんいらっしゃるので、数十年越しの出番なんてことも。
せっかくのお着物なのにお宮参りだけではなんだかもったいないな、と感じていらっしゃればぜひご検討ください。

袴やお草履などのお小物が足りない場合はスタジオのもをご用意させて頂きますのでお問い合わせくださいませ。

ご両親様の時と同じ着物を着たお子様の写真を見て「パパとそっくり」なんておっしゃるおばあちゃまも。
是非素敵なご記念には思い出のお衣装を使ってあげてくださいね。

後撮り・前撮りも大歓迎!

「当日撮影できなかった!」なんてお問い合わせ11月末ごろから増えております。
当店では年間通してお値段変わらずに七五三撮影を受け付けておりますのでご安心ください。
参拝後落ち着いてからの後撮りであればお子様の日焼けなども落ちつきますのでオススメです。


着物もドレスも!とお考えの方は、後撮りでお時間的にもゆったりとご撮影いただけます。
お子様の成長やご家族のご予定と合わせてぜひ後撮りもご検討ください。

年明け以降の後撮りは1月以降のご予約をお伺いしておりますので是非お問い合わせくださいませ。
七五三 赤い着物 3歳女の子 笑顔