スタッフブログ

年始のおせちとバースデー

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

大人の味?のおせち

さて、年始の予定は多くの方が初詣や、ご親族の方とのお祝いかと思いますが、安藤も同じく三が日に祖父母宅に挨拶に行きます。

我が家は1日は家族だけでおせちでお祝いをします。
自宅でのおせちってかなりご家庭事情で変わりますよね。
学生時代の友人の中には家族総出で大晦日からおせちづくりをするという人もいましたが、最近は1人前単位で、というご家庭も少なくないのかもしれませんね。
我が家はよく行く和食屋さんで毎年頼んでおります。


今年は伊勢海老がまるまる!すごい迫力です…!
どれもとても美味しく頂きました。

ふとこんなにおせちを美味しく食べれているのは最近になってからだなと思いました。
子供の頃はあまりおせちは好きではありませんでした。
なんとなく昆布や田作りなどは口に合わず…
栗きんとんや黒豆ばかり食べてた記憶があります。

大人になると味覚が変わるというのはほんとなのかもしれませんね。

残りの2日は祖父母に挨拶

さて、今日明日は祖父母の家に新年の挨拶に行きます。
今年は父方が年末年始にかけて白浜に温泉旅行に行くとのことで、(羨ましい!!)先に母側の祖母に会いにゆきました。

祖母は1月3日が誕生日!
なので毎年お祝いと挨拶を兼ねて会いに行きます。

今年はフルーツいっぱいのタルトを買って行きました。
なかなかケーキを食べる機会もないそうで、とっても喜んでくれました!

大人になると家族の誕生日もなかなか集まってお祝いすることも減ってしまうのですが、祖母の誕生日は日が集まりやすいこともあり、みんなでお祝いしています。

明日は父側の祖父母の家に行く予定。こちらはいとこも来ているので賑やかになりそうな予感です。

今年は2020年。オリンピックが開催されたりとにぎやかな一年になりそうですね。
安藤はすでにワクワクしております。
今年も素敵な年になりますように。