スタッフブログ

奈良県生駒市からお越しの5歳男の子の七五三撮影

こんにちは。
春日大社近くの写真館、スタジオオレンジ奈良店の倉住です。
最近、漫画を読むのがマイブームです。
近頃は新型コロナウイルスの影響で、なかなか外に出られなかったので、休みの日の大半を漫画を読んで過ごしていました。
そんな中、漫画が増えすぎてしまい、部屋の中に本を置くスペースが無くなってしまったので困っています。

よく電子書籍をオススメされますが、紙で読みたい派の人間なので、本屋に立ち寄るとついつい新しい漫画を買ってしまうんです。
そろそろ新しい本棚を買おうかと検討中です。笑

今回のブログは2021年のお仕事がスタートして、最初のブログになります。
2021年は楽しい1年になってほしいです。
今年もよろしくお願いします。

お子様の成長を祝って、5歳男の子の七五三撮影

本日ご紹介するのは生駒市からお越しのあらたくん5歳の七五三撮影です。
スタッフ倉住もあらたくんのご撮影にご一緒させて頂きました。
撮影中はあらたくんの好きな事や学校のお話、いろんなクイズで一緒に遊びました。
元気一杯の笑顔が素敵なあらたくん。
撮影中のお子様の笑顔を見ていると、とっても幸せな気分になれます。

七五三 5歳男の子 男児袴 春日大社 お参り 生駒大社 帯解寺

お気に入りの着物を着て七五三撮影

七五三 5歳男の子 男児袴 春日大社 お参り 生駒大社 帯解寺

あらたくんがスタジオで選んでくれたお着物。

七五三のお着物の中では珍しい柄で、モダンな雰囲気が素敵ですよね。
とっても気に入ってくれたのか、着付けの間も撮影中もノリノリな様子でした。

スタジオオレンジでは七五三のお着物をたくさんご用意しています。
七五三で定番の古典的なものからカジュアルなものまでありますので、ぜひスタジオに来て、好きなお着物で撮影してみて下さいね。

暖かい自然光の差し込むカジュアルなスタジオで撮影
七五三 5歳男の子 男児袴 春日大社 お参り 生駒大社 帯解寺

お外に面白いものを見つけたのか、なんだか楽しそうな表情ですね。
 
スタジオは大きな窓のおかげで自然な光が差し込んでくるので、暖かい自然光を使った撮影が可能なんです。
特に今のシーズンだと、外から差し込む自然光とスタジオの植物で綺麗な木漏れ日ができる事もありますよ。

七五三本番シーズンじゃなくても大丈夫

七五三のお参りシーズンといえば11月ですが、後撮りや前撮りは年中行っております。
七五三で使用するお着物は当店のものだけでなく、お持ち込みのお着物でも撮影可能です。
お祖母さまやお祖父さまに買って頂いたお着物や、お父さんお母さんも使っていらっしゃった、
思い出のあるお着物がありましたら撮影と一緒にぜひお持ち込み下さい。