スタッフブログ

初節句じゃなくてもお節句撮影できるんです

こんにちは。奈良市の写真館 スタジオオレンジの安藤です。

花粉・花粉・花粉!
もう花粉がすごいですね…。スタッフ間ももうくしゃみの大合唱です…。

2歳でも3歳でも!初節句でなくても可愛いんです

さて、スタジオオレンジでは2.3月と4.5月で現在お節句の撮影のご予約を承っております。
節句の記念写真となると、一番イメージされるのは「初節句」ですよね。

ただ早生まれで、初節句は小さかったから撮影していない方、バタバタしていて撮影しそびれてしまった方など。
「初節句じゃないしもう無理かな…」というお声も聞きます。

そんなことはありません!
少し大きくなってもとても可愛らしいんです。

節句撮影は何歳でご撮影頂いても大丈夫です

着物を着て、お雛様や兜とのご撮影は七五三とまた違った良さがあります。
お祖父様、お祖母様にプレゼントしてもらったなら一緒にお写真を撮ってお礼のプレゼントにして頂くととても喜ばれますよ。

大きくなると立って歩くこともできますので、ご撮影のバリエーションも増えて参ります。
女の子なら長さによってはヘアセットができる場合もございます。

初節句のご撮影もとっても可愛いのでオススメですが、少し大きくなってからも雰囲気が違って素敵です。
是非ご検討くださいね。

 


初節句も2度目も3度目も素敵な節句記念に