スタッフブログ

大阪府から主役さんお二人の七五三撮影

こんにちは!
スタジオオレンジ 奈良店の水上です◎

最近7歳の女の子ちゃんのお着付けに挑戦し始めたのですが、
実際にお子様のしてみるとマネキンに着せるのとは全く異なって
すごく難しく…苦戦中の水上です。

今は、新しい着物も数点入って来ており可愛いお着物もたくさんありますので
是非、撮影の際には着て見て下さいね!

七五三撮影のピークは10月11月!ピークは避けることをオススメします!

さてさて、お子様たちにると、もう夏休みのお子様もおられる、そんな7月末でございますね。
いよいよ夏休みということですが、
やはりコロナの事もありお出かけのご予定はなかなか難しいと耳にします…

七五三といえば、お参りですね。
10月や11月を予定しつつも、今年は外出は控えるよう徹底しておられる方も多いかと思います。
スタジオに撮影に着てくださるお客様も「お参りは行かないから・・・」っとおっしゃられる方が多くおられます。

七五三 753 着物 袴 姉弟 家族撮影 ドレス タキシード 女の子 男の子 可愛い かっこいい 奈良 スタジオ

七五三撮影、お参りのお着付けのピーク時期はやはり10月11月です。
当店も換気や消毒など徹底はしているものの三密を避ける為には、可能な限りピーク時の撮影ではなく
前撮りや後撮りにて時期をずらして頂く事をオススメ致します!
是非、お電話でご相談ください◎

 

多治速比売神社に七五三お参り予定の可愛いお二人

今回のブログの可愛いお二人さんは、大阪からご来店下さりました!
慣れないお着物に戸惑いながらも頑張って着てくれました。

まだまだ小さい弟の、さくのすけ君もバタバタしながらも
お姉ちゃんのみちるちゃんに助けてもらいながら楽しく撮影してくれました。
みちるちゃんもしっかりお姉さんで、主役さんは大変な中
楽しいお話もたくさんしてくれました。

七五三 753 着物 袴 姉弟 家族撮影 ドレス タキシード 女の子 男の子 可愛い かっこいい 奈良 スタジオ

和装撮影後にはドレスとタキシード撮影も

女の子は大好きなドレスでプリンセスモードで発動…!
3歳でも7歳でも、キラキラの飾りにニコリ。女の子らしくて可愛いですよね◎

男の子たちも、いつもとは違う姿になんだか笑っちゃうママパパが
微笑ましくて、こちらまで笑ってしまいました。

まだまだ、不安定で緊張感のある時期でございます。
体調など気をつけてくださいね。

七五三の撮影についてはこちらをご参照ください◎
七五三 赤い着物 3歳女の子 笑顔