スタッフブログ

年末大掃除!押入れから出てきた宝物

スタジオオレンジ奈良店の倉住です。

2020年も残り僅かですね。

私に取っての2020

今年は新型コロナウイルスの影響で様々な行事やイベントが自粛となり、私にとっては少し退屈な一年でした。

しかし、外出や移動が少なくなり家族や友人になかなか会えない中、誰かと過ごす時間の大切さや人との絆を実感させられた年でもありました。

2021年は皆んなが笑顔になれる様な年になって欲しいです。

大掃除で見つけたモノ

ところで皆さん年末の大掃除は終わりましたでしょうか。

気持ち良く年を越すために、何時もは手の届かないところまでお掃除する方は多いかと思います。

倉住も先週、大掃除を終えたばかりなのですが、掃除の最中、こんな物が出てきました。

それが、10年以上前のアルバム写真です()

普段は使わない押入れの奥を整理していると、懐かしい写真が再発掘される事って大掃除あるあるですよね。

倉住も大掃除で懐かしい写真がいっぱい出てきたのでちょっとご紹介

母「笑い方が今と一緒()」と言われ思わず確かにと納得。

私が生まれた時代はデジタルカメラが普及する前だったので、残っている写真は殆どフィルムカメラで撮った物でした。

その為、綺麗なデータが無く色褪せかけた写真が殆ど。

でも時代を感じさせる色合いがなんだか素敵。

10年以上前の写真を眺めて、改めて「写真って年月が経つほど宝物になるんだなぁ」と気付かされました。

たまにはこたつでゆっくりと

今年の年末はショッピングや初詣などを自粛して家で静かに過ごす方も多いかと思います。

こたつでゆっくりしながら昔の写真を眺めて思い出に浸るのもいいかもしれません。

それでは皆様良いお年を!