スタッフブログ

藤原宮跡でのお花見〜西平編〜

こんにちは!
スタジオオレンジ奈良店の西平です◎

昨日のブログでも上がっておりましたが、同僚の有水と藤原宮跡にお花見に行って参りました!
西平は初めて藤原宮跡に行ったのですが、菜の花と桜が同時に咲くんですね。
有名なスポットらしいですが、全く知らなかったです。笑

少し出発が遅かったので、狙いはサンセット!でした。
有水のレンズが故障するというハプニングもありつつ、サンセットを待っていると、次第に雲行きが怪しくなり、辺りが暗くなっていきました。
同じくサンセットを狙っていた方達からも「これ無理なんじゃない?」という声が聞こえていましたが、粘り強く待っていると…

山あいに入る直前、ひょこっと顔を出してくれました!
菜の花と夕焼けのコラボレーション、素敵です。
あまり撮れた自信がなかったのですが、後から見て「撮れてるじゃん!!」と感動しました。笑

こちらは桜をメインにしてみたお写真。
桜にピントを合わせたことで、夕日がまん丸に写ってくれました。

日が沈んで、そろそろ帰ろうかとなりましたが、池沿いにも桜がいっぱい咲いていたのでそちらの方に行ってみると
こちらも満開ですごく綺麗だったので、有水にモデルになってもらいました。

桜も菜の花も独り占めです。

こちらは桜を独り占め!
これ実はものすごい坂に立ってもらっているんです。
それなのに「もう少し前行ける?」と無茶振りをしてこのお写真が撮れました。
転ばないでよかったです。笑

以前紅葉の撮影をブログにあげた際に、次は桜かな!と言っていたのが叶えられたので、次は新緑ですかね。
またお写真を撮りに行けたら、こちらで紹介させて頂きます。
お楽しみに〜!