スタッフブログ

奈良に来て初めて迎える子供の4歳の誕生日

みなさまこんにちは、スタジオオレンジ奈良店の中村です。
まだまだ寒い日が続きますが、体調管理には気をつけて毎日楽しく撮影しています!

奈良市のフォトスタジオ、スタジオオレンジでバースデイフォト撮影 ファーストバースデイ 1歳女の子の記念写真

バースデイプレゼント

最近、息子に『じいじとばあば』が自転車をプレゼントしてくれました。
きいろでピッカピカのカッコイイ自転車です!
誕生日は4月でまだ先ですが、プレゼントだけ先にということで買ってくれました。
近所のお兄ちゃんたちが自転車を乗り回しているのを見て、自分も乗りたい!と欲しがるようになっていて、まだ3歳で早いかな?と思いつつもプレゼントにすることにしました。

自転車を買う前は、ホームセンターやショッピングセンターの自転車売り場に行くたびに子供用自転車コーナーに脇目もふらずにダッシュする息子。
そしてお目当の自転車にまたがり、「ほら、ぼくも乗れるでー!」とドヤ顔でアピール。
足はペダルに届いてないんですけどね。

楽しい自転車練習

お気に入りの自転車を買ってもらったご機嫌の息子は、補助輪付き自転車でパパと一緒に練習です。
シートを一番下に下げて、やっとつま先でペダルをなんとかこぐ事ができました。
『よし!』と、パパ。
それに対して浮かない顔で、なぜか補助輪を外せとおっしゃる息子。

なんで?

何度『コマつけよ?自分で乗れるよ?』といっても『いやや!』の一点張り。

だからなんで?

謎のこだわりを発揮する息子ちゃん。
近所のお兄ちゃん達と同じがよかったんでしょうかね。
そうなると、どうなるか。自転車が倒れないようにパパが中腰の体勢でずーっと後ろから支えてあげないといけないわけですよ。ずーっと!
息子の笑顔のため、腰痛持ちのパパは必死に追いかけましたよ。笑

でも、このままではパパの腰が、、、

なんとか補助輪を付けるため考えたすえに一言、『ちょっとこの自転車修理するわ』
家の奥から工具箱を引っ張り出してきて自転車を横に倒し、車輪のところをくるくるネジを回すふり。
すると息子は興味津々!
男の子は工具とか修理とか大好きですよね。

『ぼくもやるー!』
『じゃあ、一緒に修理しよう!』

ノリノリの息子と自転車を修理する遊びをしながらその流れで補助輪をつけちゃいました!。
息子も自分で補助輪をつけたことに大満足。
素直にコマ付きの自転車に乗ってくれました!作戦勝ち!
じいじとばあばもとても喜んでくれていました。

息子も4月の誕生日で4歳。
4歳になったら自転車いっぱい練習して、はやくコマ無しでも乗れるようになろうね。

みなさんはお子様の誕生日は何をプレゼントされますか?
お子様の喜ぶ姿を想像するだけでもニヤニヤしちゃいますよね。

お子様の誕生日は
バースデーフォト お誕生日 家族撮影 姉妹

当店の新型コロナ対策はこちら
新型コロナウイルス対策 消毒