節句

  • HOME >
  • 節句 >
  • 兜と一緒に端午の節句撮影

兜と一緒に端午の節句撮影

こんにちは、スタジオオレンジ奈良店の荻堂です。

実は、昨日人生で初めてカレーを作りました。
4月から社会人になり一人暮らしを始めたので、人生初めての料理体験が多くて、ワクワクしている今日この頃です。

カレーを作るために、野菜とお肉、そしてピーラーを購入し、朝から音楽をかけながら料理をしました。
最初は楽しく作っていたのですが、水を入れ煮込んでいるときに、ふとこの量1人で食べられるかと心配に…。

案の定、カレーはお鍋いっぱいで 朝・昼・晩がカレーになりました。
(実は今日の朝もカレーです…。笑)

もしよろしければ、カレーを使った味変レシピを教えてください!!

そんなおっちょこちょいな僕ですが、今日は端午の節句撮影に関するお話をさせていただきます!

こどもの日と端午の節句は別物?

今日からゴールデンウィークがはじまりましたね。

お子様がいらっしゃるご家庭では、
「そろそろこどもの日に何か買ってあげないと!」
と、大慌てではないでしょうか?

ちなみに僕が子どものときは、よくお菓子を買ってもらいました!

そんなこどもの日ですが、同じ日に端午の節句がありますよね。

二つの行事が似ているため、ついつい同じ行事だと認識していませんか?
(実は、僕も同じ行事だと思っていました…)

「こどもの日」とは、子どもたちみんなが元気に育ち、無事に大きくなったことをお祝いし、母に感謝する日だそうです。

そして「端午の節句」は、男の子の健やかな成長や幸せ祈って、お祝いする日だそうです。

端午の節句は、男の子が主役になる日なので、忘れず兜や五月人形と写真を残してみませんか?

端午の節句 奈良市 写真館

兜や五月人形がなくても安心を!

撮影時にご自宅から兜や五月人形の持ち込みも可能ですが、もしお持ちでない方でも安心してください。

スタジオには、誰にでもご利用いただける兜をご用意しております。

ぜひ一緒に端午の節句撮影をしてみませんか?

洋服での撮影もご一緒に

着物を着ている時とは違い、楽な格好での撮影になります。
私服での撮影も可能ですので、お子様に合った服装をお選びください。

奈良市 写真館 洋服撮影

4月と5月は端午の節句撮影キャンペーン中

スタジオオレンジでは端午の節句撮影がいつでも可能ですが、4月と5月に限り通常撮影料金8,800円のところ、4,950円でご案内させていただきます。

このお得な機会に、ぜひめったにないお子様のかわいい着物姿を残してみてはいかがでしょうか?

節句撮影の受付、まだまだやってます!

当店の新型コロナ対策はこちらから
新型コロナウイルス対策 消毒