スタッフブログ

七五三のヘアスタイル

こんにちは。スタジオオレンジ奈良店の兒玉です。

今年は奈良市でも雪が降る日が多くて寒いですね。
先日、休みの日に京都に行ったのですが、少しずつ梅の花が咲き始めていました!
その日はちょうど雪が一日中降っていたので、梅の花と雪が写った季節感のある写真が撮れて少しテンションが上がりました◎

梅の花は桜より丸い花びらで桜とはまた違う可愛さがあって私は結構好きです◎
一度奈良の月ヶ瀬の梅林にも行ってみたいと毎年思っているので今年は時間を作って行こうかなと考えています!

七五三の髪型どんなのがある?

今回は七五三の女の子に人気のヘアスタイルを色々ご紹介しようと思います。

撮影の予約はしたけど髪型どうしよう?どんなのができるの?となかなかヘアスタイルを決めるのに迷われるお母様も多いと思います。
なので、参考程度に、、、兒玉目線でのオススメを紹介していきたいと思います!

3歳に人気

まず、3歳さんに圧倒的人気のあるヘアスタイルは、高めのお団子ツインテールです。
3歳さんらしくてとても可愛らしいです◎
毛量や長さがなくて心配、、、と思われているお母さん。
オレンジではつけ毛などのご用意もありますので、1度スタッフにご相談ください!
可能な限りご要望にお応えできるよう可愛くさせていただきます。

7歳さんは?

そして、7歳さんに1番人気のヘアスタイルが、サイドアップです。
3歳の頃とは少し変わって、大人っぽくお姉さんになりますね。
サイドアップはちょっと洋風かな?と思われるお母様はセンターアップなどもオススメです。
サイドアップよりも少し和な感じが出ると思います◎

髪の長さがあまりない、、でも可愛らしくお姉さんぽく仕上げたい!と思われる方には、耳下でひとつにお団子にまとめるのが私はオススメです。

髪飾りで和っぽくも洋っぽくもなるので、ドレスの時にもできる髪型かなと思います。

日本髪

そして最後にご紹介するのが、日本髪です。
日本髪はなかなかする機会がないですよね。お子様はあまり選ぶことが少ないのですが、お母様やおばあちゃんはしてほしい!と希望される事もあります。

日本髪を希望してもできるスタッフがおらず断られるスタジオもあるみたいですが、スタジオオレンジではご希望があればしっかりとさせていただきます◎
7歳さんはもちろん!3歳さんもさせていただきます。
毛量や長さで、日本髪風という感じにはなってしまうかもしれませんが、細かな所は担当させて頂くスタッフにご相談いただければと思います。

今回ご紹介したヘアスタイルは参考として、、なので他のヘアスタイルでももちろん大丈夫です◎
お子様に似合うヘアスタイルで可愛く撮影していただけたらと思っています。

七五三撮影はこちらから
七五三 和装 奈良市