スタッフブログ

お写真というプレゼントを!!

こんにちは。スタジオオレンジ奈良店の兒玉です。

世間の皆さまは、今はGWの真ん中ですね!色々な制限がなくなった中でのGW!
お天気も良い日が続いているので多くの人がお出かけしているんではないでしょうか??
ニュースでも連日、渋滞情報や、色々な所での混雑状況が報道されていますね。

私は人混みが苦手なのでニュースを見る度に仕事で良かったと少し思っています()
外国人も多くなっていますね。奈良公園でも多くの人が外国人がコロナ前にだいぶ戻ったなと感じました!
コロナ前の様な賑わいが戻りつつある事が嬉しいですが、まだまだ気をつけていかないと、と気を引き締めて行く事も重要ですね◎

今回のブログは長寿撮影について書いていきたいと思います!

長寿のお祝い

日本では、長寿のお祝いというと、満60歳の還暦に始まり、数えで70歳の古稀、77歳の喜寿、80歳の傘寿、88歳の米寿、90歳の卒寿、99歳の白寿にお祝いをします。

そのお祝いそれぞれに色々な意味があるみたいですね。
今、日本は超高齢化社会と言われており、
60歳以上の人口は約30%になっています。私の家の周りでも年齢層は高いなと思います。

私は母方の祖母と一緒に住んでいるのですが、毎日同じ事を言われて怒られています()
祖母が家事など色々してくれているので、すごくありがたい事だし、祖母の事は大好きなのですが、中々感謝を口にする事ってないですよね。

でも祖母も今年で89歳なので、ちゃんと感謝を伝えていかないといけないなと思っています。
90歳の卒寿の時は、家族みんなで写真を撮ったり、ご飯や温泉などゆっくり過ごせる時間をプレゼントしたいなと思っています◎

写真というプレゼント

私の様に、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に住んでいるけど、一緒にいすぎて感謝を伝えるのが恥ずかしい、と思っている方や、忙しくて中々会えないけど、何かしてあげたいと思ったおられる方、大勢いると思います。

そんな時、お写真のプレゼントなどはいかがですか??大きくなると家族でお写真を撮ること減ってしまいますよね。

私も、スタジオで撮ってもらった家族写真は私が3歳の時の七五三からないんじゃないかなというレベルで、一度みんなで集まって撮りたいなとは思います。

なかなか皆で集まる機会はないかもしれないので、おじいちゃんおばあちゃんだけ写真を撮ってもらうプレゼントもいいと思います◎

恥ずかしいと言われるかもしれませんが、すごく思い出に残る記念になると思います!!

サプライズで何かプレゼントなど、お持ち込みも大歓迎です◎

長寿のお祝いにお写真のプレゼント、ぜひお考えください! 何かご不明などございましたらお気軽にお問い合わせください!

長寿撮影の詳細はこちらから
長寿の祝い 還暦 家族撮影