スタッフブログ

七五三撮影は前撮りを!

こんにちは。スタジオオレンジ奈良店の兒玉です。

ここ数日寒暖差が大きいですね。
夏日の日もあれば、急に気温が下がる日もあって体調を崩しやすいですね。

私は先日、鼻と喉をやられて(多分風邪です)これはまずいと思い、久しぶりに12時間寝ました(笑)
やっぱり睡眠って大事だな〜と感じました(笑)
最近、しっかり睡眠を取れていなかったので、これからはしっかり睡眠を取って体調管理気をつけたいと思います!

季節の変わり目で、新生活が始まっている方も多いと思いますので、体調崩さないように気をつけていきましょう!

さて、今回は七五三のブログにしようと思います。

日本の伝統行事 七五三

七五三とは、日本の伝統的な行事のひとつで、一般的に女の子は3歳、7歳、男の子は5歳の子が、健やかに成長していく様子を祝うものです。

七五三のお参りシーズンの10月、11月頃は家の近くの神社に行くと着物を着たお子様を見かけられることが多いんではないかなと思います。
私も休みの日に奈良公園を散歩していると着物のお子様を見かけます◎

お参りの日はまだまだ先だな〜と思っていて着物のレンタルはまだ早いと思っておられる方も多いと思います。
しかし、七五三の先行レンタルがスタジオオレンジでも始まっているので、もしかするとお気に入りの着物がすでに予約が入っているかもしれません。

七五三相談会開催しております!

現在、七五三相談会というものをスタジオオレンジでは開催しております。
通常、お参りのレンタルは5月からなのですが、七五三相談会のご予約を入れてくださった方は先行予約ができるものとなっております。
七五三相談会、4月28日までとなっております!先に予約を入れておきたい方は是非ご確認ください。
七五三相談会の詳細はこちらから

そして今は、七五三の前撮りをする方もすごく多いです!
お参り当日に撮影も、、となると、お子様が疲れてしまったり、機嫌が悪くなってしまったりするので、前撮りをオススメします◎

前撮りもいつ撮ろうか、、と迷いますよね。
今からの時期だと、5月、6月がいいと思います◎ 7月に入ってしまうとお子様の日焼けなどもあると思いますので、5月、6月がオススメです!
今だとまだ空きもあるのでぜひお問い合わせください◎

七五三撮影は、お子様にとって特別な瞬間のひとつで、家族と一緒に思い出に残る写真を残すことができます。
そのお手伝いをスタジオオレンジでさせてください。

七五三の撮影詳細はこちらから
七五三 和装 奈良市 写真館 スタジオオレンジ