スタッフブログ

ママの心の支えに

こんにちは。スタジオオレンジ奈良店の兒玉です。

先日、スタジオオレンジの近くにあるミ・ナーラ内の金魚ミュージアムに初めて行ってきました!
できた当初から気にはなっていたんですが、家から近すぎるので、全然行けていませんでした(笑)

色々な年齢層の方が来られていて、皆さん写真を撮ったり楽しそうにしていました!
私は、おみくじが2つあったのですが、2つとも引いてしまいました。
なかなか癖の強い内容だったので引いた瞬間爆笑しました(笑)
気になる方は1度金魚ミュージアムに行って引いてみてください!

今回はニューボーンフォトについて書こうと思います。

 

今しか撮れない瞬間を

ニューボーンフォトとは、生後3週間程度までの生まれたての姿を残す写真の事です。

撮影時期のベストは生後7日~14日と、本当にわずかな期間でしか撮る事のできない貴重なお写真です。
赤ちゃんの成長スピードは速いですよね。
多くの方は、赤ちゃんの最初の記念撮影はお宮参りだと思います。

お宮参りの時の赤ちゃんも小さくて可愛らしいですが、生後1ヶ月を経過した赤ちゃんはすでに新生児の頃とは見た目が大きく異なりますよね。

お母さんのお腹の中から出てきた姿を残せるのがニューボーンフォトの魅力です。

産後のママの心の支えに

出産は、命を削って行う事です。

なので、産後のお母さん達は心と体が疲れている方が大勢だと思います。
初めての出産なら大変な事の方が多いと思います。

そんな時に、ニューボーンフォトで撮ったかわいいお写真を見ると、少し疲れも和らぐのかなと思います。

新生児の頃の可愛さは、日々の成長速度に薄れていってしまうかもしれません。

そんなかわいい頃の思い出の記憶が薄れてしまわないように、その時しか撮れないお写真を残しませんか??

私は、ニューボーンフォトではないのですが、母が私が生まれた時の写真を何枚かでアルバムにしてくれているものがあるのですが、1枚1枚にコメントを書いてくれていて、
その中でも、「お父さんとお母さんの所に来てくれてありがとう」という言葉が私は大好きで今でも宝物の様にアルバムを大事にしています。

今はスマホで綺麗にお写真が撮れる時代ですが、何かの記念の際はフォトスタジオでお写真を撮るのもいいのではないかと思います◎

スタジオオレンジでもかわいいニューボーンフォトが撮れますので、お気軽にお問い合わせください!

ニューボーンフォトの詳細はこちらから
ニューボーンフォト 奈良市 フォトスタジオ