木津川市

初めての七五三にドキドキ!

木津川市から七五三撮影にお越しいただきました!

こんにちは、スタジオオレンジ奈良店の八木です。
先日ご来店いただいた、ステキなご家族の七五三前撮り撮影をご紹介いたします◎

初めての七五三はドキドキだったと思いますが、ご撮影はどうだったのでしょうか…?

おしゃれなコーディネートで家族写真撮影

まずは家族写真の撮影からスタート!
パパはおしゃれスーツ、ママはフォーマルすぎないお洋服で。
そして妹のみーちゃんはこっちゃんと同じくお着物で◎
赤ちゃんのお着物といえば、お宮参りの時に使用する初着ですが、初節句など、お宮参り以外の機会でも赤ちゃんにお着物を着ていただけるよう、お被布タイプのお着物もご用意しているんです!

3歳女の子 七五三前撮り 家族写真 奈良

大好きなパパとママ、そしてみーちゃんとの撮影が嬉しくて、ニコニコなこっちゃんです◎

被布コートの赤色の着物がとってもお似合い!

ママたちが選んでくれたのは、被布コートのお着物。
3歳女の子の七五三用着物の多くはベストタイプのお被布ですが、このお着物は長袖になっており、それを被布コートと言います。
赤色の着物を着てほしいけれど、古典的なものじゃなくて今っぽいおしゃれなものを着てほしい!
という方にはピッタリなお着物です◎

何にだって興味津々!

スタジオの中には、撮影小物がいっぱい!!
鹿の置き物やブーケ、ソファー…いろんなものがありますがこっちゃんが気になったのはコチラ!

スタジオオレンジ 七五三前撮り 3歳女の子 スタジオ撮影
ギリギリ届くくらいの高さにある葉っぱを真剣な眼差しで観察。
夢中になっている表情も逃さず撮影!

すっかりプリンセス気分◎

スタジオオレンジ 七五三 前撮り 洋装

ドレスにお着替えしたら、すっかりプリンセス気分!
このドレスはママが選んだのかな?
こっちゃんかな?
もしかしたらパパかな?

ブルーのドレスがよくお似合いなプリンセスは、ポージングだってお手のもの!

ドレス撮影では姉妹2ショットも!

みーちゃんもドレスにお着替えして、こっちゃんと姉妹撮影。
お家ではなかなかゆっくり撮影できませんが、フォトグラファーとアシスタントにおまかせあれ!

スタジオオレンジ 七五三前撮り 洋装 姉妹撮影

これからどんどん増えていく姉妹写真で2人の成長を感じられることが楽しみですね◎

ママからの素敵なあったかメッセージ

「イヤイヤ期の2歳児と産まれたばかりの3ヶ月の赤ちゃんの撮影で、いろんな不安があり恐怖だったのですが、一度イヤー!となったらなかなか言う事を聞いてくれない娘もスタッフさんのおかげでルンルンで終えることができました。
優しいスタッフの方に感謝です!!」

素敵なメッセージをありがとうございました!

またこっちゃん、みーちゃんにお会いできることを楽しみにしています。
ぜひご家族で遊びに来てくださいね◎