木津川市

  • HOME >
  • 木津川市 >
  • 3歳男の子の、初めての七五三をご紹介!

3歳男の子の、初めての七五三をご紹介!

木津川市からお越しいただいたご家族の七五三撮影をご紹介◎

こんにちは、スタジオオレンジ奈良店の八木です。
先日、七五三撮影にお越しいただいたご家族の撮影風景をご紹介いたします。

主役は3歳お兄ちゃん!
スタジオオレンジでの撮影はもう3回目ですが、お兄ちゃんがお着物を着る撮影は初めて!
どんなお着物を選んでくれたのでしょうか?

3歳男の子の七五三衣装は袴?被布?

3歳男の子の七五三の着物は被布の2種類。
袴はかっこいいし、5歳の時にも着れるから見比べた時に比較できるし…
被布はかわいいし、3歳の七五三でしか着れないし…

どちらもステキですが、今回はブルーの可愛い被布のお着物を選んでいただきました◎

家族写真や兄弟写真で七五三をお祝い

お持ち込みいただいた、年齢バルーンと一緒に兄弟撮影!
前回の撮影は弟くんお宮参り撮影だったので、2人とも大きくなったな…、とほっこり。

スタジオオレンジ 七五三 前撮り スタジオ撮影

もちろん、家族写真も◎
大好きなパパとママの方に走っていくお兄ちゃんを、とても優しい笑顔で迎えるパパとママ。
ご家族らしい瞬間も逃さずご撮影!

スタジオオレンジ 七五三前撮り 家族写真 3歳男の子

1人撮影もバッチリ!

家族写真や兄弟写真を撮って、撮影にも慣れてきた頃にお兄ちゃん1人撮影がスタート。
初めて持つ傘も、上手に持ってくれました◎

奈良フォトスタジオ 七五三前撮り スタジオ撮影 3歳男の子

広いスタジオで、フォトグラファーのお姉さんや、アシスタントのお兄さんと遊びながらの撮影をとっても楽しんでくれました!

お兄ちゃんが5歳の七五三を迎える時には、弟くんも3歳の七五三。
次は兄弟揃って和装を着るのかな?
今後の成長が楽しみですね!

ママからの素敵なあったかメッセージ

「七五三の撮影で利用させていただきました。
お着物を着てくれるか心配でしたが、スタッフさんの声かけのおかげで喜んできてくれ、安心しました。
撮影中も子どもの心を鷲掴みで自然な笑顔を引き出してくれました。
笑い声に包まれ、終始ご機嫌な撮影時間でした。
出来上がりが楽しみです。
またの記念の際にお願いいたします。
この度はありがとうございました。」

ステキなメッセージをありがとうございました!

弟くんのお宮参り撮影から約10ヶ月間のお兄ちゃん、弟くんの成長に驚きました!
またお二人の少し大きくなった姿を撮影できることを楽しみにしています◎