スタッフブログ

5歳の七五三を家族みんなでお祝い

精華町から七五三前撮り撮影にお越しいただきました◎

こんにちは、スタジオオレンジ奈良店の八木です。

先日、精華町からご来店いただいた、素敵なご家族の七五三前撮り撮影をご紹介いたします。

前回の七五三から2年。
今回はどんなお着物姿が見れるのでしょうか?

家族写真にはお祖父様、お祖母様も。

七五三 スタジオ撮影 家族写真 奈良 

まずは家族写真から撮影!
前回はお姉ちゃんと並んで撮影しましたが、今回は真ん中を1人でドン!と立って撮影しました。
ママ、お姉ちゃんもお着物で、とっても華やかな家族写真です。

姉弟撮影も◎

家族写真だけでなく、姉弟写真も。

お姉ちゃんは素敵なお着物をお持ち込みしてくださいました!

小さい時はずーっと一緒にいて、仲良く遊んでいても大きくなるとそれぞれお友達と遊ぶようになり、姉弟写真も少なくなってしまいますよね。
だから家族写真も兄弟姉妹写真も、ぜひ撮ってほしいんです!

スタジオオレンジ 七五三 前撮り スタジオ撮影 奈良

お姉ちゃんを笑わせるためなら変顔だって!!
とても仲良しな姉弟なんだな、ととても感じました◎

もちろん、主役の1人撮影も!

今回は和装と洋装撮影の両方でお一人写真をご希望いただきました。
5才になると、お子さんから「これを着たい!」「◯色がいい!」と積極的に衣装を選んでくれることもあるんです。

今回選んでいただいたのは、古典的なネイビーのお着物と、ソファーに隠れて見えにくいですが、ブラウンのスーツ。

七五三 スタジオ撮影 洋装 スタジオ衣装

いたずらに笑ってみたり、ちょっとだらんとしてみたり、しっかり決めたポーズを撮ってみたり。
どんな姿も可愛くて、シャッターチャンスがいっぱい!

七五三 スタジオ撮影 レンタル衣装 和装

ママからの素敵なあったかメッセージ

「今回もお世話になりました。
おふざけする息子に根気強く上手にお付き合いいただき、息子らしい写真をたくさん撮っていただき、嬉しく思います。
また、家族の記念の日にお世話になりたいと思います。」

素敵なメッセージをありがとうございました!

みなさんにお会いするのは2年ぶり。
弟くん、お姉ちゃんの成長ぶりでとってもびっくりしました。

さらに成長した弟くんとお姉ちゃんに会えること、楽しみにしています◎