日本髪

  • HOME >
  • 日本髪 >
  • あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
2023年が始まりました。
昨日のブログでも書きましたが、岡崎家では1月1日恒例の甥っ子姪っ子との撮影大会なんです。

今年の主役は甘えん坊泣き虫マンの末っ子の3歳の七五三…。
末っ子は2歳3歳特有のちょっと嫌なことがあるとギャン泣きタイプで…。
一族全員心配ムード…。

「兄弟全員着たらいけるかも…」

という義理姉の言葉を信じ、全員分の着物を準備。

しかし、なぜか兄姉が着替え中に機嫌が悪くなってきている末っ子…。

なぜだ…。

やはり「着ない…(涙声&ママ抱っこ)」なんてことに…。

そこで、大人組の必殺技発動!

必殺スマートフォン!!!

今末っ子の中で絶賛ブームのポケモンGOを表示。
思った通り食いついてくれました。
そのおかげでなんとか着替えることに成功!

末っ子甥っ子の3歳の七五三写真撮影

だんだん話がわかってくるので、3人ならんでポケモンクイズ大会。
義理姉がカメラを構えた私の後ろでポケモンのぬいぐるみを出してくれて、それをみんなで当てています。

叔母バカですが、お兄ちゃんもお姉ちゃんも頑張ってくれました!
みんなかわいい◎

一番笑顔が出やすいいないないばぁ、もばっちりみんなで決めてくれました◎

実はこっそり姪っ子は日本髪をしています。
いつもショートヘアですが、去年は伸ばしていたので、義理姉の希望もあり日本髪をしました。
ばっちり似合ってます。

曾祖父さんも大喜びでした◎

やっぱり写真スタジオでの撮影が楽で良いなぁ

そしてこちらも恒例の一族家族写真。

三脚とタイマーで撮影するので、私の仕上がりがイマイチなのはいつものこと。笑

いかに第三者に撮影してもらうのが楽チンかというのを毎年実感しますよね…。苦笑

奈良も寒いですが、広島にも寒波がきてたくさん雪が降っていたので、今年もソリ大会が開催。

みんな大きくなったので、末っ子がお兄ちゃんと一緒にソリに乗れるようになりました。

そのためかわいい3人ショットを撮影することが出来ました◎

お正月ベストショット

今年も元旦から叔母バカ炸裂ですみません…。笑

いろんな写真を撮影しましたが、岡崎のなぜか好きな1枚はこちら

姪っ子とヤカン。

お墓参りもしたので、その帰りなんです。
我が家は大きなヤカンで水を交換します。

それを持ってくれた姪っ子がかわいくて激写。

なんとも言えない1枚になりました。

今年もよろしくお願いします

スタジオオレンジは1月5日(木)11時より営業スタートです。

少し先ですが、今から今年もどんなお客様とお会い出来るか楽しみでなりません。

改めて、今年も1年よろしくお願いいたします!